ハロウィンはいつ?楽しみ方はこれ!

最近日本に浸透しつつあるハロウィン。でもそもそも馴染みがあまりないのでよくわからないイベントではあります。

そこでハロウィンの日にちはいつなのか、何するものなのか、どんな楽しみ方があるのかといった重要なポイントをお伝えします。



スポンサードリンク


ハロウィンの日にちはいつ?

ハロウィンの日にちは10月31日です。基本的にイベントはこの日にやるのが一般的です。

ハロウィンで何する?

ハロウィンでは何するのか、海外発祥のイベントなのでまずはアメリカ人などがどうしているのかですが海外では仮装をしたりパンプキンの飾り付けをしたり子供たちがお菓子をもらったりしています。

日本でのハロウィンもこのアメリカのイベントの内容を元にいろんなイベントが開催されています。ただ、必ずしもアメリカのハロウィンとまったく同じ事をしているわけではないようです。実際に日本で行われているハロウィンの楽しみ方もご紹介します。

ハロウィンの楽しみ方

欧米のイベントを元にして日本で行われているハロウィンの楽しみ方をまとめて紹介していきます。

仮装パーティー

ハロウィンといえば日本でもやはりコレです、子供たちや大人も仮装してパーティーをしたりします。一般化しきっていない日本の街中で仮装姿で歩いている人がいるとまだまだ目立つ状況だとは思います。



スポンサードリンク


仮装パーティーだけでなくコンテストを行うイベントもあります。手間のかかった仮装は見ているだけでも楽しめます、コンテストで競い合うという楽しみ方もあります。

ホームパーティー

欧米ではよく行われている印象のあるホームパーティー、家に友人と集まって楽しむ人も増えているようです。もちろん家でホームパーティーをする際にも仮装ははずせません。

イベントに参加

最近ではハロウィン系のイベントも増えてきました、特に東京などの都市部では増えつつあります。こういうイベントに参加してみるのも面白いかもしれません。ディズニーランドでもハロウィンのイベントが開催されます。

飾り付けをする

ハロウィン関連の飾り付けといえばジャック・オ・ランタンが有名ですがグッズもかなり増えています。そういうもので家の中や外観を飾り付ける、こういう楽しみ方もあります。

そこまで大掛かりにしない人も女性ならネイルでハロウィン風というのも面白いかもしれませんね。

お菓子をあげる

ハロウィンといえば子供たちがお菓子をもらい歩くというイメージがあります。ただ浸透しつつあるとは言えハロウィンがそこまで定着しきっていない日本で子供たちにお菓子をもらいに行かせるのは心配です。身近な子供にお菓子をあげるというのが無難です。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ハロウィンといっても楽しみ方は何通りもあります。あなたにあった楽しみ方が見つかるといいですね。

<<続きを読む>>



スポンサードリンク