ハロウィンに100均で仮装衣装をそろえる方法を教えます

ハロウィンといえば仮装ですが年に1回のイベントのために衣装をそろえるのはもったいない気がしませんか。

そんな人にはぜひ100均でそろえることをおすすめします、全部のアイテムを100円で買えれば費用を抑える事ができます、そのための方法を教えます



スポンサードリンク


ハロウィンは100均で仮装する理由

100均の仮装衣装というとちょっと不安に感じる人もいるかもしれません、安かろう悪かろうというイメージの人もいるでしょう。

ただ1回だけしか使わないハロウィンの仮装衣装をなるべく安くしたいと思う人は多く100均でそろえる人が増えています、そのため100均のお店もハロウィンには力を入れる傾向があり量と質ともに年々充実しつつあるんです。

そんな理由からできるだけ100均で仮装衣装をそろえることをおすすめしています。特にハロウィン特集で評判がいいのがダイソーです、大型店などに行くとその品揃えの多さに驚く人も多いほどです。

100均のダイソーはハロウィンの仮装衣装をそろえるのにオススメのお店です。

ハロウィンの100均の衣装

では具体的にはどんな衣装を100均で買えばいいのでしょうか、おさえておきたい重要なグッズがいくつかあります。

お面と帽子

ハロウィンといえばカボチャのジャック・オ・ランタンです、それをモチーフにしたお面がよく売っています。このお面だけでも最低限の仮装衣装と言えます。

魔法使い風の帽子も100均で売っていたりします、普段の使い道はないので100円のものが最適です。



スポンサードリンク


そしてカチューシャやウサギやデビルの耳なんかも頭につけるアイテムとしてはいいと思います、ちょっと趣向を変えて仮面舞踏会のような仮面も面白いかもしれません。

マント

西洋風の衣装と言えばマントは重要です、これだけでもかなりハロウィンの衣装っぽくできます。このマントも100均に売っている場合が多いです、買ってつけるだけで雰囲気が出るのでありがたいアイテムです。

コスチューム

魔法使いや悪魔のコスチュームがコスプレ衣装のようにそのまま売っています。簡単なコスチュームではありますが、充分雰囲気を出してくれて助かります。

小道具

ちょっとした小道具も雰囲気を出すのに効果的です、例えばハロウィンなのでカボチャ風のバッグや魔法使いのステッキなどです。こういうものを持っていると仮装の完成度も上がると思いませんか。

小道具もひとつくらい持つことをオススメします。

ハロウィングッズの動画

最後にダイソーのハロウィングッズを紹介している動画を見つけたのでご紹介します。100均ショップでのグッズの充実ぶりがよくわかる動画になっていますので見てください。

まとめ

いかがでしたでしょうか、100円ショップでハロウィンの仮装衣装をそろえる方法。お金をかけずに楽しめたらベストですね。



スポンサードリンク