ハロウィンのマスクや仮面は何がおすすめ?販売場所や激安情報は?

ハロウィンといえば仮装ですが全身コスプレとかは抵抗がある人も多いんです。

そんな時にはマスクや仮面です、かぶっているだけでもちゃんと仮装になるので大げさな仮装が苦手だなという人はとりあえずマスクを用意するのがオススメです。

そこでハロウィンではどんな仮面がいいのか、販売場所や激安で買える場所などもご紹介します。



スポンサードリンク


ハロウィンのマスクや仮面のおすすめ

ハロウィンのマスクではある程度定番のものから珍しいものまで色んな種類があります。

ジャック・オ・ランタンのマスク

ハロウィンといえばパンプキンのジャック・オ・ランタンが有名です、このキャラクターをかたどったパンプキンマスクこれは定番です。

そしてこのパンプキンマスクですが、定番の仮装テーマなのでしっかりしたマスクからお面状の安いものまで種類が豊富なのも助かります。

このマスクの場合にはオレンジ色のシャツを着ていればそれだけでも全身仮装と言えなくもないです。初心者向けの取り組みやすいキャラクターです。

ドミノマスク

目のあたりだけを覆う仮面舞踏会っぽいマスクのことです。これもハロウィンに似合います、それに小さくて手軽なのがありがたいです。

かぶりもの

頭にすっぽりかぶるかぶりものはパーティーグッズとしても人気です。サラブレッドのかぶりものとかテレビで時々見ます。

映画関連のマスク

映画のキャラクターのマスクもいろいろあります。例えばバットマン、アイアンマン、スターウォーズのダースベイダーなどなど。ジェイソンの仮面なんかもあります。

その他には映画ではないですがピエロ風のマスクもよく見かけます。



スポンサードリンク


ハロウィンマスクの販売している場所や激安情報

ハロウィンのマスクを手に入れたいとしてどこで買うかも大事なポイントです。

おすすめはドンキホーテと100均ショップです。どちらもハロウィン関連のグッズが充実している販売場所ですし、100均であれば当然すべてのグッズが激安です。

ドンキホーテ

ドンキホーテはかぶりものや仮面などハロウィンだけでなく通常のパーティーで使えるものも豊富です。

そしてドンキホーテは普段からコスプレの殿堂と言われるほどコスプレ関連が充実しています。マスクだけでなく衣装もそろえたいそんな場合には最適です。

100均ショップ

100均ショップもハロウィングッズに力を入れているお店が増えています。中でもダイソーなどはかなりの充実ぶりです。

年に一度しか使わないハロウィングッズを安くすませたい時には助かります。仮面以外のハロウィングッズも激安なのでハロウィン関連をひととおり安くそろえたい人にも最適です。

ハロウィンに100均で仮装衣装をそろえる方法はこちら

ハロウィンマスクの手作り方法

ハロウィンマスクですが販売されているものを買わなくても手作りも可能です。販売品よりはクオリティが落ちますが家庭でやるだけならこれでも充分かもしれません。

作り方を解説している動画があるので参考にしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ハロウィンの仮面やマスクはいろんな種類があるので迷いますがそれだけでも仮装になるありがたいアイテムです。ぜひ活用してください。



スポンサードリンク