「メディナビ」の評判と口コミまとめ 薬剤師転職サイト

薬剤師の転職サイト「メディナビ」、転職という重要なものに関わるため転職サイトを利用する人はどんな評判や口コミがあるか気になると思います。

「メディナビ」の評判や口コミをまとめましたのでこのサイトを利用するかどうかの重要な判断材料としてご活用ください。



スポンサードリンク


目次この記事に書かれている内容は…

メディナビの評判

メディナビはかなり評判が良好です、利用者の満足度95.3%という数字はかなり高い数値です。

さらには一年以内の離職率も2.1%と低い数値なので利用者が転職に満足していることがわかります。

その理由としてはベテランカウンセラーの存在も大きいようです、その他にも多種多様な要望に応えられる案件がそろっているというのもあります。

キャリアアドバイザーとして10年の経験があるベテランカウンセラーもいて一方的にアドバイスするのではなく転職者の希望にそって一緒に転職活動をするという方針のもとに動いてくれます。慣れない転職に不安な時に頼りになる存在でありがたいです。

面談場所は柔軟に対応してくれ、土日や祝日や夜間にも対応しており働きながらの利用にも配慮がいきとどいています。

転職案件も多様で多くの種類があります。業種だけでも調剤薬局、ドラックストアー、病院、総合スーパー、製薬メーカー、医療品卸など多くの種類があります。

さらに雇用形態も正社員、契約社員、パートと3つの形態に対応してくれます。



スポンサードリンク


職場の条件としてもブランクがある人には研修制度がある企業や入社時に研修がある企業や資格取得を支援してくれる企業などを紹介してくれます。キャリアアップを目指す人には収入アップ、管理職へのステップアップが狙える職場をすすめてくれます。働くお母さんには育児や家事と両立できるように勤務時間が短い職場や託児施設が完備されている職場を紹介してくれます。

ただ案件は多いですが関東地方の案件が突出して多くそれ以外の地域はそれほど多いわけでもないという弱点があります。特に西日本の案件が少ない状態です、この点は利用する際に注意が必要です。

メディナビの口コミ

利用者の口コミもあるので紹介していきます。

・案件が豊富で色んな条件の会社から絞る事ができ、希望した条件の職場を見つける事ができました。

・カウンセラーの方からどんなキャリアアップが出来る職場かを教えてもらえ見学もさせてもらえました。最終的には自分の望んだ社風の会社を選ぶことに成功しました。

・担当してくれたカウンセラーさんのこちらからの要望への対応は少し自信なさげでした。連絡をやりとりする時のレスポンスも迅速というほどではありませんでした。

・子育てと両立するために条件のあう職場をいくつも探していましたが見つかりませんでした、困っていた時にメディナビさんが子育てと両立できる職場を見つけてくれて助かりました。

まとめ

いかがでしたでしょうかメディナビの評判と口コミ。転職者の立場にたったカウンセラーの対応など評価される部分も多いですが西日本地域の転職案件が少ないなどの弱点もあります。関東地域は案件も豊富なので関東地域の職場へ担当者と相談しながら転職活動したい人には最適です。



スポンサードリンク