ハロウィン飾り手作りでの作り方、折り紙やフェルトやペーパークラフト

ハロウィンの飾りは安く購入することもできます、ただ手作りするのもいいもので家庭でのパーティーなどには最適です。

そこで代表的なハロウィンの飾りの家での作り方を教えます、折り紙やフェルトやペーパークラフトなどがあります。



スポンサードリンク


ハロウィン飾り手作りでの作り方

今回紹介するのはジャック・オ・ランタンにゴーストに蜘蛛の巣などのハロウィンっぽい飾りの作り方です、こういう定番のキャラクターをそろえるだけでも雰囲気はとてもハロウィンらしくなっていきます。

手作りの良さは準備自体がイベントになるということです、どの方法も比較的カンタンなので楽しみながら作ってみてください。

ハロウィンの飾りつけ手作り折り紙

まずは一番簡単な折り紙での作り方です。

折り紙のジャック・オ・ランタン

折り紙でのジャック・オ・ランタンの作り方は何通りかあるんですが最初に紹介するのは立体感のある作り方です。

下の動画が平面的なジャック・オ・ランタンの作り方です、こちらの方が一般的かもしれません。平面的な方がどちらかというと作りやすいですが立体感のあるものと両方作ると飾りとしてのバリエーションも出ていいのではないでしょうか。

折り紙のゴースト

ハロウィンといえば西洋風のゴーストも定番キャラクターです。折り方も簡単ですし最後に可愛い感じで眼と口を書いて完成です。折り紙は小さい子供でも充分作れる難易度なのが嬉しいポイントです。

折り紙の蜘蛛の巣

ジャック・オ・ランタンとゴーストと続けば蜘蛛の巣も欲しいところです。これだけ揃えばいかにもハロウィンな雰囲気になりそうです。作り方はシンプルで切り抜くだけで完成です。



スポンサードリンク


折り紙のジジ

番外編的なキャラクターとして魔女の宅急便のジジも面白いかもしれません。ハロウィンの雰囲気にいかにも馴染みそうです、折り紙で結構かわいく作れます。

ハロウィンの飾りは手作りフェルトもおすすめ

フェルトは折り紙と比べると作った事がある人は少ないかもしれませんが、とても可愛いハロウィンの飾りが作れる手法なんです。

フェルトのジャック・オ・ランタン

下の動画はフェルトで作ったジャック・オ・ランタンです、小さくてふんわりしていて可愛らしいです。フェルトは折り紙に比べて不慣れな人も多いでしょうが挑戦する価値ありの出来ばえではないでしょうか。

フェルトのゴースト

ゴーストもいかにもフェルトといった可愛い出来ばえです、ただ作るのは下の動画を見てもらっても少々難易度は高めかもしれません。ただその分うまく作れるとかわいいです。

ハロウィンの飾り手作りペーパークラフト

最後はペーパークラフトのジャック・オ・ランタンです。頭にかぶってマスクとして使うためのものです。型紙のデータを380円で購入して作成する形式ですがA4用紙を使って自分で作れないこともありません。折り紙に比べると難易度は高めです。

まとめ

いかがでしたでしょうか手作りでのハロウィンの飾りの作り方、何通りもありますがご自分にあった方法は見つかったでしょうか。

ハロウィンの日付はこちら
魔女の衣装を手に入れる方法はこちら
100均のハロウィングッズはこちら



スポンサードリンク