日本でのハロウィンの過ごし方と楽しみ方

日本で年々広がりつつあるハロウィン。

ただ最近広がったイベントのため、まだどんなふうに楽しめばいいのかよくわからない人も多いと思います。

そこで日本でのハロウィンの過ごし方おすすめのパターンを教えます。



スポンサードリンク


ハロウィンでコスプレ

ハロウィンといえば一番代表的な楽しみ方が仮装です。普段は恥ずかしくてもハロウィンの日ならみんなやっているので挑戦してみる人が多いです。

代表的なコスプレといえばパンプキンのジャック・オ・ランタン、ドラキュラ、悪魔や妖精があります。

その他にはディズニーキャラクターも人気です、不思議の国のアリスやミッキーマウスっぽいコスプレも人気ランキングによく入っています。

西洋の妖怪やディズニーが多いので、アニメ系のコスプレをするとちょっと浮く可能性があるので注意が必要です。

衣装の購入は普段からコスプレやパーティーグッズに力を入れている「ドン・キホーテ」、ネットなら即日配送もある「アマゾン」がオススメです。

ハロウィンの衣装売ってるお店や場所は?激安店やネット通販の情報も

ハロウィンで飾り付け

ハロウィンといえばクリスマスと同じように飾り付けをするのも人気の過ごし方です。

家の外観や玄関に飾り付けたり部屋の中を飾ったりします。

ハロウィンのオレンジと黒の独特の色合いはクリスマスとは違った趣きがあります。

飾り付けるのはジャック・オ・ランタンやゴースト、蜘蛛の巣の飾り付けなどがよく使われます。

飾りを手作りをして作るのもオススメの過ごし方です。

ハロウィン飾り手作りでの作り方、折り紙やフェルトやペーパークラフト

購入はするけど安くすませたいという場合には100均ショップが役に立ちます。

ハロウィンに100均で仮装衣装をそろえる方法を教えます



スポンサードリンク


ハロウィンのイベント

ハロウィンをホームパーティで過ごすのもいい方法です。

ただ最近はハロウィンが社会に浸透しつつあり色んなイベントが開催されています。

例えば渋谷や代官山でのハロウィンのイベント、川崎駅周辺では「カワサキハロウィン」というイベントがあってパレードがあったりフェイスペイントや特殊メイクが体験できたり、ジャック・オ・ランタンの飾り作り教室などハロウィン関連のイベントが多数開催されています。

下の動画は表参道のパレードの様子です、こんなイベントが各地で開催されています。

さらにUSJやディズニーリゾートなどの人気スポットでもハロウィンイベントは大規模に開催されています。

ディズニーでは「ディズニー・ハロウィーン」という期間が9月上旬から11月1日まで開催されており、来場客がディズニーのキャラクターの仮装をして楽しむことができます。

ディズニーハロウィンの混雑、全身仮装の日や平日や最終日について

ハロウィンのお菓子

ハロウィンと言えば子供達がお菓子をもらい歩くイベントでもあります。

そんなわけでハロウィンと言えばハロウィン用のお菓子を食べるのも楽しい過ごし方です。

ハロウィン用のお菓子としてはアメリカっぽいお菓子が人気です。

チョコレートの「スニッカーズ」とかはそのまま使えそうですし「カントリーマアム」もアメリカっぽくて似合います。

ケーキを食べるのもハロウィンに似合います、家でハロウィン用のケーキを作ってみるのもおすすめの過ごし方です。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ハロウィンの楽しみ方と言ってもいろんな過ごし方があります。

自分にあった楽しみ方を発見してください。



スポンサードリンク