からあげクンバターチキンカレー味の値段とカロリーと食べた感想

ローソンの冬の定番商品「からあげクン」、その新バージョンのバターチキンカレー味が発売になりました。

インドカレーの中でもマイルドさが日本人にピッタリと言われているバターチキンカレー味ということで早速買って食べてみました。

その正直な感想と値段やカロリーなどの基本情報についてです。



スポンサードリンク


からあげクンバターチキンカレー味の値段とカロリー

からあげクンバターチキンカレー味の値段は200円です。

からあげクンはだいたいこのくらいの値段でいつも手軽に食べることができるのが嬉しいです、今回の新しいバージョンも同じ値段帯です。

そしてカロリーですが5個入りで約230kcalです。

そんなに高カロリーではありませんが、食べ過ぎには注意といったところでしょうか。

からあげクンバターチキンカレー味の食べた感想

一番肝心の味についてです。

餃子味や明太チーズ味のからあげクンはあまり好きではなかったのですが、バターチキンカレー味ということで期待して買いました。



スポンサードリンク


インドカレーは好きですがこのバターチキンカレーはマイルドで美味しくキーマカレーと並び一番好きなカレーのひとつです。

その本物のインドカレーの味をどれだけ再現出来ているかが大事だと思います。

実際にフタを開けるとカレー独特のいい匂いがしっかりとしています。この時点で既に得点は高いです。

そして食べた味もまさにインドカレーのバターチキンカレーです。

からあげクンの柔らかい食べごたえとまろやかな味がうまくマッチしています。

味も香りもレベルの高いからあげクンの新商品ですが美味しいのには理由があります。

六本木の本格インド料理「モティ」というお店とのコラボ商品ということです。本格的なインド料理のお店が監修しているからこその完成度の高さなんですね。

まとめ

これから寒くなりますますからあげクンが美味しい季節になります。新バージョンのからあげクンを一度お試しください。



スポンサードリンク