USJハロウィンの混雑は?いつが空いてる?

USJのハロウィンは大変な人気イベントです。

行きたい人も多いと思います、ただそんな時に気になるのが混雑の状況です。

いついったら比較的すいているのか?

初日に行く、平日に行く、月曜日や土日に行くなどの混雑状況を教えます。



スポンサードリンク


USJハロウィンの混雑

USJのハロウィンですが開催されている期間は9月11日(金)〜11月8日(日)です。

初日の9月11日とその週末は当然大変な混雑が予想されます、初日やその周辺の日に行くのは避けたほうが懸命です。同じ理由で最終日近辺もどっと人が押し寄せますので人混みがあまり好きではないなら避けたほうがいいタイミングです。

そして9月といえば19日(土)から23日(水)までの5連休シルバーウィークがあります、連休の時は遠方からの観光客の人も多くなり混雑するタイミングです。アトラクションの待ち時間もどうしても長くなってしまいます。このタイミングでしか行けないという場合以外には避けたほうが、待ち時間が短くなるのでより多くのアトラクションを体験できます。

もしどうしても連休中に行く場合には連休の最終日が少し混雑も緩和される傾向があるので狙い目です。遠方から旅行で来ている人にとっては連休の最終日というのは帰る日なのでその分人が減ることになります。多少はですが人が少なくなる事を期待できます。



スポンサードリンク


行く日をずらして連休あけの平日に行けるならずいぶん違います。

そして9月にはもうひとつ注意しなければいけない事があります、ハロウィンのイベントのなかでも人気のホラーナイトについてです。これはバイオハザードやゾンビモブなどが毎年大人気の夜のイベントです。もちろん今年も開催され昼の明るい家族向けの雰囲気とは違ってかなり本格的なホラー系のイベントが開催され、USJハロウィンの人気の原動力にもなっています。

ただ、大変人気にもかかわらず9月は毎日開催されているというわけではありません、9月は金土日月と祝日です。

人気があるのに開催日が限定されているためにホラーナイトの開催日は大変混みます。9月に行く人で特にホラーナイトが目当てというわけではない場合には火水木が人が少なめで比較的快適です。ホラーナイトが目当ての場合には混雑については諦めるしかありません、人気のアトラクションは数時間待ちの場合があります。

10月になるとホラーナイトはほぼ毎日の開催です、そのためこのイベント目当ての人も分散されます。10月はそういった意味からも9月と比べると混雑はましです。特に10月の平日を狙うならUSJのハロウィン期間で一番混雑が少ないタイミングで楽しむことができます。

まとめ

それぞれ仕事や学校などの都合もあるでしょうから、なるべく人の少ないタイミングでUSJのハロウィンイベントに行けるといいですね。



スポンサードリンク