アストロ娘はリセマラ可能?手順と当たりの判断基準は?

かわいいキャラが多数登場の宇宙を舞台にしたシミュレーションゲーム「アストロ娘」。

スマホで無料で遊べるゲームとして多数の人がダウンロードして楽しんでいるようです。

戦略の面白さもありますがキャラの魅力が大きいゲーム、こういったスマホゲームにはリセマラがつきものですね。

そこでアストロ娘でリセマラは可能なのか?手順や当たりの判断基準などについて教えます。



スポンサードリンク


アストロ娘のリセマラは可能?

アストロ娘ですが他の多くのスマホゲームと同じようにリセマラは可能です。

あたりの判断基準は「SR+」の英雄が出たかどうかです。

「SR+」の他に「SR」の英雄などの場合があります、この場合にはリセマラして「SR+」の英雄を狙うという判断もありです。

当然「SR+」と「SR」の英雄には能力に差があります。

ただこのゲームなんですがそこまで初期のキャラクターにこだわらなくてもゲームを進めていけば「SR+」の英雄はかなり手に入る構成になっています。

リセマラが面倒くさい人はそのまま進めていった方がサクサク進めていいかもしれません。

それに私がやった時には1回5分ほどダウンロードに時間がかかりちょっと長いかなと感じました。

アストロ娘のリセマラ手順

私がやったリセマラの手順を説明します。

STEP1

ゲーム開始直後にメニューの「受信トレイ」を選択。チュートリアルは無視していいです。

STEP2

受信トレイからログインイベントのプレゼントとして「20クリスタル」と「レア英雄チケット」が入手できます。

STEP3

プレゼントを手に入れたら「ショップ」を選択します。



スポンサードリンク


ここで「ゴールド、鉱物購入」を選び、「ゴールドコンテナ(中)」と「ゴールドコンテナ(小)」を購入します。

私がやった時には16クリスタルで「ゴールドコンテナ(中)」、4クリスタルで「ゴールドコンテナ(小)」が手に入りました。

「ゴールドコンテナ(中)」で156750ゴールド、「ゴールドコンテナ(小)」で31350ゴールドが手に入ります。

最初からもっている100000ゴールドとあわせて「SR+」の英雄を雇用する準備が出来ました。

STEP4

メニューに戻り「英雄」を選択します。その後「英雄雇用」を選択して「新しい英雄」を選択します。

そこで最初に手に入れた「レアの英雄チケット」が一枚あるのでそれを使用します。

これで新たに英雄を取得することになります。

STEP5

「SR+」の英雄が出たらそのまま雇用してゲームを進めましょう。このタイミングで雇用しないとその後のチュートリアルなどで雇用待ちの英雄が雑魚キャラに上書きされることもあるのでこのタイミングで雇用してください。

リセマラする場合にはこのタイミングでゲームを終了してアプリを削除し、再度アプリをインストールしなおして同様の手順を行います。

まとめ

いかがでしたでしょうか、アストロ娘のリセマラの手順とあたりの判断基準についてお伝えしました。

「SR+」の英雄が出現する確率は不明ですが私がやった時には2回めで「SR+のジュリナ」が出たので、すぐにゲームを進めていきました。

ゲーム中にも「SR+」は入手可能なのでなかなか出ないならリセマラにはこだわらずにゲームを進めたほうがいいでしょう。



スポンサードリンク