USJのクリスマスツリーはいつから?内容は?

USJではクリスマス期間中に巨大なクリスマスツリーが登場します。知る人ぞ知る有名なツリーについての紹介です。

いつからいつまでやっているのか?どんなツリーなのか?このクリスマスツリーで行われる人気イベントもあります。



スポンサードリンク


USJのクリスマスツリーはいつからいつまで?

2015年のUSJのクリスマスは11月13日(金)〜1月6日(水)が開催きかんです。クリスマス関連のイベントはこの2ヶ月の期間に開催されています。

USJのクリスマスツリーは世界一とギネス認定

USJのクリスマスツリーは正式にギネスに認定されています。認定されたテーマとしてはクリスマスツリーに飾られた電飾の数が世界一というものです。巨大さもさることながら、その電飾の数が世界一でその光の装飾による美しさは大変なものです。

ちなみにギネスに認定された電飾の数は36万4200個とのことで、2014年に認定を受けています。それ以来USJでは世界一の光のツリーと名乗っているようです。

世界一の電飾を取り付けられたクリスマスツリーは確かに圧巻です。



スポンサードリンク


USJのクリスマスツリーでフォト・オポチュニティ

世界一の電飾のクリスマスツリーで写真撮影のイベントも開催されています。このイベントは有料ではあるんですが、ツリーが綺麗に見えるベストポイントで自分達のバックに巨大ツリーという構図で撮影できます。クリスマス期間のUSJに行って記念に撮影するのならこの撮影ポイントははずせません。

世界一のツリーのしらべ

世界一のツリーのかたわらにある巨大モニターにメッセージを映し出すというイベントも開催されています。誰か大切な人にあててメッセージを作成し、それを事前に応募するという形式です。メッセージを応募してそれを採用されないといけませんが、うまく採用されて一緒に行った人にそのメッセージを見てもらえれば粋な演出ですよね。絵文字の表示などは無理なようですが、壮大なショーと連動して世界一のクリスマスツリーのある場所で大画面でメッセージを贈る、クリスマスらしい良いイベントです。

まとめ

USJの世界一のツリーは見るだけでも十分に満足できる出来ばえですが、そのツリー関連のイベントも魅力的です。

<関連記事>
・USJクリスマスのメインイベント天使のくれた奇跡



スポンサードリンク