クリスマスプレゼント彼女が30代の場合の相場

クリスマスプレゼントを選ぶ時に相場ってどのくらいか迷いませんか?

彼女が30代の時の相場について経験や個人的に調べた内容や感想についてです。



スポンサードリンク


クリスマスプレゼント彼女が30代の時の相場

クリスマスプレゼントの相場は彼女が30代の時にはおよそ2万〜3万くらいというのが妥当な額です。

これは友人やネット情報を調べこんでだいたいこのラインに落ち着きました。

実際に去年は3万弱のネックレスをプレゼントしてちゃんと喜んでくれましたので実績ありです。

この2万〜3万という相場は考えてみるとかなり絶妙です。

30代の女性ともなると指輪やネックレスを何度かプレゼントされたり、自分で買った経験もある可能性が高いです。そんな女性にあまり安物の指輪やネックレスをプレゼントしても見ぬかれますし、がっかりされる可能性があるのはきついところです。

クリスマスにプレゼントを渡して、内心がっかりされたらたまりませんよね。

2万〜3万の値段帯であれば、よほど高級な指輪やネックレスに慣れていない女性でないかぎりはがっかりするほどのことはまずありません。



スポンサードリンク


これくらいの値段で、クリスマスプレゼントとして30代の彼女を喜ばせる事ができる指輪やネックレスは購入できます。

相場以上のクリスマスプレゼントも考えるべきか

30代の彼女へのクリスマスプレゼントの相場が2万から3万ということですが、これ以上の値段のプレゼントも考えるべきでしょうか。

もちろんお金に余裕があればいいと思います、ただ一点注意しないといけないのはあまり高すぎるとそれはそれで遠慮してしまう女性もいるということです。

もちろん高ければ高いほど喜ぶ女性も多いんですが、私は一度気合を入れすぎてそこまでしなくてもいいよという感じになった経験があります。

相手の性格によりけりな部分だと思いますが、ここの見極めも大切です。

そうなってくると力の入れ過ぎもそれはそれで考えものかもしれません。それだったらプレゼントだけでなく、食事の方にお金をかけるとか分散させるのもひとつの手です。

まとめ

30代彼女とのクリスマスをうまく成功させるためには相場の2万から3万くらいのプレゼントが最適です。



スポンサードリンク