ペプシホワイトコーラの感想と他との違い

ペプシホワイトコーラが期間限定商品としてペプシから発売されました。

ほのかに柑橘系の香りがするコーラということで、さっそく飲んでみました。



スポンサードリンク


ペプシホワイトコーラの感想と他との違い

飲んだ感想なんですが、まず見た目が白なのは面白いです。

コーラというとペプシでもコカコーラでも普通は黒なのでこれだけでも意外性があります。

冬らしいかというとラベルに雪のマークが沢山書いてあるのでそれが冬っぽいといえます。

パッケージやコーラ自体の見た目でいえば面白い商品だと感じます。

そして、肝心の柑橘系の香りについてですが、正直私にはよくわかりませんでした。

元々香りとかはよくわからない方ですが、ほんとに香りしてる?といった感じです。

たしかに「ほのかに」という触れ込みですが、そうはいってもあまりに香りが弱すぎるかなとは思いました。

香りを楽しむという点でいうといまいちかなと思います。

一番肝心の味ですがこれは完全にコーラでした、いい意味で普通においしく飲めます。



スポンサードリンク


白いコーラにこだわりすぎて変な味になってないかというのが一番の不安でしたが、炭酸飲料として普通に美味しいので味は問題ありません。

普段のペプシコーラの方が若干美味しいような気がしますが、季節限定というのならこれはこれでアリと言える味でした。

ペプシホワイトコーラの一番の他との違いは単純に見た目という結論になります。今までのペプシコーラやコカコーラと味は同じくらいに美味しくて見た目が珍しい白のコーラというのが今のところの評価です。

ペプシホワイトコーラはいつ飲むのがいいのか?

ペプシホワイトコーラですが見た目重視の味は普通のコーラということがわかりました。

ではそれをいつ飲むのがいいのかと言えば、だんぜんクリスマスパーティーでしょう。

おそらくペプシ側もそれを想定しての販売ではないでしょうか。

味が悪いわけではないですし、見た目はクリスマスパーティーにピッタリです。

クリスマスパーティー用のコーラとして確保しておくと役立ってくれると思います。



スポンサードリンク