USJクールジャパンとは

USJクールジャパンとは?

USJのクールジャパンについてご説明します。



スポンサードリンク


USJクールジャパンとは

USJは基本的にハリウッド映画のアトラクションを開催します。

そんなUSJが、日本のゲームやマンガのアトラクションを開催するのがクールジャパンのイベントです。

クールジャパンは2015年に一度目が開催され、かなり評判が良かったんです。

独自性もあるしアトラクションのレベルも高いのが人気の理由です。

そこで2016年も約5ヶ月かけての大イベントとして開催することになりました。

USJクールジャパン2016の内容

USJクールジャパンの2016年は、2015年を元にしたバージョンアップ版といった内容です。

2015年にも人気だった、エヴァンゲリオンと進撃の巨人、モンスターハンター



スポンサードリンク


ハロウィンイベントでもアトラクションが登場していたバイオハザード

これらのアトラクションがパワーアップして再登場です。

さらに2016年のクールジャパンでは、きゃりーぱみゅぱみゅさんのアトラクションが初登場します。

 

ライド形式のアトラクションということで、きゃりーぱみゅぱみゅさんの世界観を体験するライドになりそうです。

アトラクション関連のグッズ

新しく登場したきゃりーぱみゅぱみゅさんのアトラクションだけでなく、エヴァンゲリオンや進撃の巨人の関連グッズなどもクールジャパンの期間には販売されます。

 

レストランやカフェなどでも、アトラクションにあわせたメニューが登場して、アトラクション以外にもUSJの楽しみが増えます。

実物大の巨人のフォト・オポチュニティとか面白そうです。

 



スポンサードリンク