らっきょうの臭いを容器から取る方法

らっきょうの臭いを容器から取る方法についてご説明いたします。



スポンサードリンク


 

アルコールと日干し

アルコールは消毒用アルコールを使ってください。人が口にしても大丈夫なようにできています。

プラスティックの上蓋を消毒用アルコールにつけて1日おいて、晴れの日に天日干しにしたららっきょうの臭い容器の臭いがなくなります。

重曹を利用する方法

プラスティックの容器を洗って濡れているようにします。

そこに容器のふたをして重曹をいれてしゃかしゃかふって

そのまま数日間おいておきます。

これできれいにさっぱりとした容器になります。

お酢を使う方法

らっきょうの臭い容器にはお酢が効き目があります。

蓋をしめてお酢をいれてよくふります。

1晩置くとすっきりととれてしまうのですごく不思議です。

塩素系漂白剤を使う方法

食器洗い用の漂白剤を薄めて、らっきょうの臭い容器をその中にひたして3~4時間おきます。

そして洗い流せば臭いは落ちてすっきりとした容器になります。
 

キッチン用のアルコールスプレー

毎回よく使うキッチン用のアルコールスプレーをかけて置いておくとにおいがらっきょうの臭い容器の臭いがとれてすっきりとした容器になります。

簡単な方法なのでぜひ試してみてくださいね。



スポンサードリンク


なぜらっきょうが臭い容器の臭いになってしまうのか?

容器はつるつるしているように見えますが細かなおうとつから出来ています。

そこににおいがしみこんであのらっきょうの臭いが容器から発生するのです。

とくにパッキン部分や内面のおうとつ部分に臭いがつきやすいので注意が必要です。

 

らっきょうが苦手な人にとってのらっきょうの臭い

私もらっきょうの臭いが苦手なのですが、あの強烈ならっきょうのにおいをスポンジで洗ってもなかなか落ちず困っていました。

いろいろな方法があるなかで最も有効なのが重曹を使う方法です。

人の口にはいっても安全な重曹を使うのが最もらっきょうの臭いを取る方法です。

今瓶でらっきょうをつけているので全部なくなったらこの方法を使います。

らっきょうの臭いが苦手なのでできるだけらっきょうは自分からはなしておきます。らっきょう好きの主人に全部まかせて買ってきたらあとは主人におまかせしております。

あの強烈なにおいはらっきょう嫌いの人にとってはつらいでしょう。冷蔵庫にはいっていてもラップだけじゃあけた瞬間に

らっきょう臭がしてすぐに閉めたくなってしまいます。

らっきょう好きのひとにとってはあのにおいがたまらないことでしょう。

容器だけでもきれいに洗っておきたいものです。



スポンサードリンク