母の日のプレゼントは癒しグッズを

母の日が近いのに、まだなにを贈ろうか迷っていませんか。

癒しグッズどうでしょうか。

電子レンジで温めて使用するタイプの温熱パットがいいと思います。

こりが酷い方には温熱パットを温めて患部を温めればこりが楽になります。

もちろん冷凍保存して冷却パックにも使えます。

そんな用途が広い温熱パット。疲れやすくなってしまったお母様に温熱パットを贈ってみてはどうでしょうか。

きっと喜ばれると思いますよ。



スポンサードリンク


目次この記事に書かれている内容は…

温める

肩や首、腰がこってつらい人も多い現代。お母様は大丈夫ですか。

もちろんストレッチやマッサージでもいいですが、こりを和らげるのは温めるのがとてもいい方法だと言われています。

歳をとったり、長時間、同じ姿勢を続けると起きるのがこり。

筋肉がこわばり、血行が悪くなった状態です。

その為、患部を温めて血行を良くするのがいいとされています。

 

なので、レンジで温めるタイプの温熱パットは肩こりに効果的なのです。

予算は1200円~6000円位でしょうか

 

使い捨てのものから繰り返し使えるタイプのものまで温熱パットには様々な種類があります。

もちろん使い捨てのものは温熱シートと呼ばれるものでアイスバッグや氷のうの反対のものだと考えれば分りやすいです。

簡単に言うと温めるタイプの氷のうですね。



スポンサードリンク


そして繰り返し使えるものは価格が6000円位と少々値が張りますが、先にも書いたように電子レンジで温めて繰り返し使えますし、逆に冷凍庫で冷やせば冷却パットとしても使えます。

どちらが経済的なのかそれは使う人によりますが、繰り返し使えるタイプのものの方が喜ばれるのではないでしょうか。

 

どちらにしろご予算と相談の上、お決め下さい。

まとめ

癒しグッズは数あれど温熱パットほど効果が期待できるものはないと思います。

例えば風邪をひいて熱が上がった時、昔からほとんどの人が氷のうで額を冷やしますよね。

あれは患部を冷やせば熱が下がる効果が期待できますし、なによりほてった体を冷やすという事は風邪という病気を和らげ辛い症状を楽にするのです。

癒しグッズである温熱パットは丁度その逆ですね。

患部を温める事によってこりという症状を和らげ、血行を促進し、辛いこりを楽にしてくれるのです。昔から人間は冷やしたり、温めるという行為の有用性を知っていたんです。

もちろんなによりもあなた自身のお母様のこりを和らげたいという気持ちで温めてあげればお母様も喜ばれると思いますよ。

 

その温かい想いと癒しグッズの温熱パットを贈ってお母様を温めてみませんか?

きっと幸せな一時が過ごせると思いますよ。

幸運を祈ります。

母の日のプレゼントは癒しグッズを



スポンサードリンク