母の日には100均で特別なプレゼントを

母の日が迫ってきていますが、皆さんいつもプレゼントにはいくらくらい使っていますでしょうか。

高いものを買うよりも、安い素材で手間と愛情を込めて贈るプレゼントの方が喜んでもらえるのではないでしょうか。

今回は100均で買える特別なプレゼントを3つ紹介していきます。



スポンサードリンク


造化でカーネーション

100均には様々な造花が売ってあるので、それを使って世界に一つだけの完全オリジナルカーネーションを作成するのはいかがでしょうか。
 

100均によって売っている造花に種類がありますが、既に形が出来ている造花もあれば、紙から作成出来るペーパー造花もあります。

また、作った造花にアクセサリーや飾り物を付けてあげればもっと豪華に綺麗になりますのでオススメです。

大体400円〜600円程で入れ物から飾り物も付けて綺麗な手作り造花カーネーションを作成できますので、母の日には是非特別な手作りプレゼントを作って上げるのはいかがでしょうか。

手作りフォトブック

母の日には今までのお母さんとの思いでの写真をたくさん詰め込んだ手作りフォトブックをプレゼントするのはいかがでしょうか。

 

元となる本は自分好みのノートで全然問題ないと思います。

写真は紙に印刷すると安く済みます。

気に入った部分を切り取って角度を変えて貼っていくと凄くおしゃれに見えます。

デコレーションやおしゃれマーカーも100均に売っていますので、本の外も中も自分好みでおしゃれに飾り付けしてみましょう。



スポンサードリンク


飾り付けに迷ったらインターネットで「手作りフォトブック」などで検索すると綺麗なのがあるので参考にしてみて下さい。

 

元の本、マーカー、デコレーション全て含めても大体400円〜800円くらいで買えると思いますので、お母さんが喜びそうなデザインを考えつつ作ってみるのも楽しいかと思います。

手作りスマホケース

最近オーダーメイドのスマホケースや手作りのスマホケースが流行っていますが、100均で費用を抑えてオリジナルの母の日プレゼントを作ってみるのはいかがでしょうか。

 

100均には無地のスマホケースがたくさん売っていますので、好きなデザインを選び、それに様々なデコレーションや文字等を書いていきオリジナルスマホを作成してみるのも楽しいかと思います。

 

スマホケース、デコレーション、マーカー合わせて400円〜800円くらいで済むので気軽に楽しめて、お母さんも喜んでくれるはずです。
お母さんのスマホのタイプとサイズのチェックは必須ですね!

まとめ

以上、100均で買える母の日用のプレゼントを紹介しましたが、100均には他にも様々な商品がありますので、アイデア次第ではもっとたくさん素敵なプレゼントがあるでしょう。

高くてクオリティの高いプレゼントも良いですが、安くても手間暇かけて作ったオリジナルのプレゼントには勝てない部分もありますので、愛情込めて作ったプレゼントでお母さんを喜ばして上げてくれれば嬉しいです。



スポンサードリンク