父の日に子供と作る手作りプレゼント

みなさん父の日の準備はもうおすみですか?ブランド品などの効果なプレゼントもいいですが、子供が手作りで作ったプレゼントをプレゼントされるのが父親としては一番嬉しいのではないでしょうか。

そこで今回は子供と一緒に作れる簡単だけど喜ばれるプレゼントを3つ紹介していきます。



スポンサードリンク


オリジナル表彰状

これは子供がお父さんに対して、日頃の頑張りを表彰するといった少し変わったプレゼントです。表彰状の用紙はネットで探せばすぐに見つかります。感謝状みたいな形でもいいですね。

 

表紙が手に入ったら子供に中身を書いてもらうだけなのですごく簡単にできてしまいます。それでもこのタイプのプレゼントはもらった事がないと思うので、お父さんはとても喜んでくれます。時間がない時には是非お勧めです。

 

手作りの似顔絵と額縁

似顔絵と言えば割とすでにもうプレゼントしているかと思われるかもしれませんが、
以外と飾るようなしっかりとした似顔絵はプレゼントされていない家庭が多いと思います。そこで、今回は飾れるように、額縁に入れたオリジナルの似顔絵をプレゼントしてみましょう。



スポンサードリンク


 

似顔絵自体のプレゼントはもちろん嬉しいですし、額縁に入っているので、リビングや寝室に飾り、毎日それを見ることによってお父さんを笑顔にしてあげることもできます。

是非子供には少し描き方をレクチャーしてあげて、お遊びで描いている時よりは若干真面目な絵になるよう手伝ってあげましょう。

 

手作のオリジナルピザ

子供の手料理はやっぱり嬉しいものです。子供も自分の作ったピザを食べれますし、好きな具材で飾り付けしたりしてピザ作りを楽しめます。

作り方はすごくシンプルで、生地からこねて作るのももちろん楽しいですが、すでに出来ている生地もあるので、それを使うのも全然いいと思います。
具材は子供と一緒にお父さんの好きな野菜や肉などを買って、子供に好きなように盛りつけてもらい、オーブンで焼けば父の日ようのオリジナルピザの完成です。
ピザなら失敗もしづらいので子供と料理をするならかなりオススメです。

まとめ

今回はユニークな表彰状、毎日見て元気をもらえる似顔絵、そして子供の初料理でも大丈夫な手作りピザの3点の子供と作る手作り父の日プレゼントを紹介しました。

どれも簡単に準備ができるものなので、是非一度試してみて、お父さんを喜ばせてあげて下さい。



スポンサードリンク