イオンタウンユーカリが丘のちゃんぽん亭総本家

イオンタウンユーカリが丘のちゃんぽん亭総本家を紹介します。滋賀県のB級グルメとして有名な近江ちゃんぽんのお店です。



スポンサードリンク


イオンタウンユーカリが丘のちゃんぽん亭総本家

こちらのお店は野菜たっぷりの近江ちゃんぽんが女性に人気です。

 

ちゃんぽんといえば長崎ちゃんぽんが有名ですが、近江ちゃんぽんも負けてはいません。

ちゃんぽんの特徴といえば野菜たっぷりなところですが、ちゃんぽん亭総本家ももちろん野菜たっぷりです。野菜たっぷりのちゃんぽんって体にいい気がするんですよね、食べてて気分がいいようなあの感じです。

 

そして、ちゃんぽん亭総本家は野菜を美味しく食べるために創意工夫を重ねてきました。ただ野菜をたっぷり入れれば美味しくなるわけじゃありません。野菜たっぷりのちゃんぽんを美味しくするための工夫の積み重ねが大事なんです。

 

さらにこのお店が面白いのが酢を使って途中で味を変えて楽しむ独自の手法です。これが面白いです。

半分くらいは普通に食べて、その後は酢を入れて味を変化させ、まろやかに変化した味を楽しめます。この酢で味を変えて2度美味しいという手法は長崎ちゃんぽんにもないのではと思います。

途中で味を変えるって興味深いです、飽きさせないための工夫なのかもしれません。



スポンサードリンク


 

このお酢は体にいいといわれていますよね、野菜たっぷりの上にお酢も活用とは女性に人気なのも納得です。

 

 

スタンダードなちゃんぽんの他にも、ピリ辛なちゃんぽんやあんかけバージョンなどいろんな種類のちゃんぽんが選べます。ただまずはスタンダードなちゃんぽんから体験してほしいと思います。

 

サイドメニューも充実

ちゃんぽん亭総本家ではサイドメニューも人気です。

 

定番のチャーハンに唐揚げはそこまで独自の工夫があるわけではありませんが、やっぱり美味しいです。一緒に食べると美味しいんですよね。

ちゃんぽんとチャーハンとか唐揚げってあわないと思うかもしれませんが、そう思う人にこそ試してほしい組み合わせです。

まとめ

麺類を食べたいけどラーメンはちょっと体に悪そうという気分の時にちゃんぽんはいかがでしょうか。イオンタウンユーカリが丘のちゃんぽん亭総本家がおすすめです。



スポンサードリンク