ららぽーと海老名で保険の見直し

ららぽーと海老名には保険の見直しを相談できるお店が2件あります。今回はその2店舗を紹介します。



スポンサードリンク


ららぽーと海老名の保険の見直し店

ららぽーと海老名には、保険の見直しをしてくれるお店が「保険見直し本舗」「ほけん百花」と2店舗あります。ともに3階のアカチャンホンポのすぐまえに並んでいるので見つけやすいと思います。

 

こういった保険見直しのお店は、一般の人にはよくわからない保険の内容について相談できるお店です。

 

もちろん商売ですからオススメの保険を提案されることもあります。ただ、2店はどちらも公平な立ち位置で相談にのるということを重視しています。

 

それも当然です、保険の相談に行ったら売りつけられたでは誰も相談に行こうとは思いませんよね。そのためしつこい売り込みの心配はほぼなく、安心して相談に行って大丈夫です。

 

これってあたりまえのように思えて実はすごく重要です。営業として接してくる人にはなかなか相談できませんし、けっきょく相手のいいように契約していることってありませんか?保険の相談で重要なのは公平に相談者の立場を最優先でアドバイスをくれることです。

 

こういう立ち位置で話を聞いてくれるのは特定の保険の営業さんでは難しいんではないでしょうか。そういう意味ではいろんな会社の保険を扱っている人達の方が相談相手として適していることもよくあるわけですね。

 

相談できる内容

保険の相談のお店で相談できる内容は多岐にわたります。

 

自分の今現在の収入や家族などの状況を説明して、保険はいまのままでいいのか、入ってないなら何に入るのがいいのかなどを相談します。



スポンサードリンク


 

うまく相談するコツとしては、相談に行く前に自分の状況はある程度まとめておく方が話がしやすいでしょう。いいアドバイスをしてもらうためにも、自分の状態を相手にきちんと伝えることも必要です。

でないと、一般的なアドバイスで終わってしまうことも多いです。どうせなら、自分のためのアドバイスを状況にあわせて考えて欲しいですよね。

 

保険にはいろんな保険があります、がん保険、医療保険、学資に介護に自動車。自分で調べていたら大変ですよね、それに素人だと判断を間違えることがあります、営業の人は当然自社の商品を勧めてきます。そんな時のためにこういったお店に相談するわけです。

 

保険を変えようとして相談して、実は今のままが一番お得だと教えてもらったなどはよく聞く話です。保険を売りつけるよりも、相談者を最優先してくれる姿勢が助かります。こういう対応をしてもらえると「商売なのにまったく売り込みがなかった」とちょっと感動します。

 

おすすめの店舗

ららぽーと海老名には保険の見直しの同じようなお店が並んでいるので、どちらに相談するか迷うかもしれません。

 

正直、どちらもそこまでの違いはありません。

 

こういったお店は会社がどうこうよりも、相談に応じてくれる担当者の質や相性が一番重要です。そう考えると、どちらでもいいのでまずは相談してみてどんな感じか体験してみるのがいいでしょう。

いい担当者にあたるかどうかは運も影響しますが、相談してみないことにはどうなのか判断つきません。迷っているなら思い切って行動してみましょう、そこからしかはじまりません。

まとめ

ららぽーと海老名にある保険相談のお店、自分で考えててもよくわからない保険について相談できる頼れるお店です。こういうお店もあると助かります。



スポンサードリンク