ニュウマン新宿でコーヒーならブルーボトル

ニュウマン新宿でコーヒーなら「ブルーボトル」です。

今回はこのオシャレなコーヒー店を紹介します。



スポンサードリンク


ニュウマン新宿のブルーボトル

ブルーボトルはアメリカ発祥のコーヒーのお店で、世界的に注目を集めています。

日本でも南青山など数店舗あり人気です。いい場所に出店しています、カフェなどの競争が激しいんですがそこで選ばれて生き残っているんです。

 

スタバみたいなオシャレな感じがありますが、ちょっと雰囲気が違います。

少し簡素なイメージです。無印良品っぽい感じがしてこういうのが好きな人も多いんじゃないかと感じます。

 

 

ブルーボトルのこだわりは何と言ってもコーヒーです。

厳選した豆を新鮮な状態で使い切る、温度や抽出時間や分量などなど品質にこだわっています。

 

抽出もドリップ方式が基本で、お店に行くと1杯ごとにスタッフさんが丁寧にいれてくれます。ニュウマン新宿の店舗ではハンドドリップのコーナーがあって注いでいるのを見ることが出来ます。ちょうど見やすい感じのカウンターになっています。

こういう工夫で、他の店とは違うこだわりのお店という感じがうまく演出されているように感じます。見せ方がうまいんですよね。

 

コーヒーの味はちょっと濃い目です、渋い感じと酸味が強めなのであっさりした味が好きな人には合わない可能性もあるので味があうかどうかは人それぞれです。



スポンサードリンク


 

コーヒーの香りについていえばこちらも強めです。香りが強いのでコーヒーは香りを楽しむという人には最適ですね。この点についてはあまり苦手な人はいないでしょう。香りをかいでゆったりとリラックスできるお店です。

 

ブルーボトルのメニュー

ブルーボトルのメニューは種類や値段設定はごくごく一般的なコーヒーのお店といった内容です。

とくに特徴があるメニュー構成というわけではありません、やはり中身で勝負といったところでしょうか。

 

お値段も高めに設定されているお店が多いニュウマン新宿の中では、ごくごく一般的な値段設定です。

【飲み物メニュー】
エスプレッソ450円
マキアート460円
ジブラルタル400円
アメリカーノ450円
カプチーノ500円
カフェラテ520円
モカ600円
ブレンド450円
オ・レ500円
アイスコーヒー500円
アップルジュース450円
ミネラルウォーター300円
ホットチョコレート600円

 

【食べ物系メニュー】
生ハムとゴーダチーズのサンドイッチ650円
サフラン&バニラビーンズクッキー300円
ダブルチョコレートクッキー300円
ココナッツマカロン290円
抹茶とレモンのパウンドケーキ400円
ベリーバックル450円

 

【グッズ】
キープカップ4500円

店舗と営業時間

ニュウマン新宿のブルーボトルは1階にあります。

営業時間は8時〜22時です。

まとめ

コーヒー好きならぜひ一度は飲んでほしいコーヒー店です。オシャレさでも味でも他の有名な珈琲のお店に負けてはいません。

お気に入りの休憩スポットになったという人も今後増えそうです。

新宿で仕事をしているような人には仕事中に活用したいお店になるかもしれませんね。ブルーボトルのコーヒーを飲みながらとか、仕事がはかどりそうです。



スポンサードリンク