ニュウマン新宿のシュークリーム店シューダンフェール パリ

ニュウマン新宿のシュークリーム専門店を紹介します。

シュークリームといえば本場は発祥の地フランスですが、そのフランスの人気シュークリーム専門店が「シューダンフェール パリ」です。



スポンサードリンク


ニュウマン新宿のシュークリーム店

ニュウマン新宿に登場した「シューダンフェール パリ」はフランスでここ数年人気になっていたお店で、日本初進出となります。

パリの5つ星ホテルの料理人がプロデュースしてるので味は本格派です。

 

こちらのお店の特徴はまず作りおきをしないことです。

その場で調理しているのでできたてのシュークリームを味わえます。

 

シュー生地とクリームも特徴があります。シュー生地は意外にも少しカリッとしていて、中のクリームも独特のトロトロ感です。

この独特のシュークリームを作るために何度も試行錯誤してシェフが作り上げていったようです。

 

いままでのシュークリームとはちょっと違った食感でクセになります。

 

「シューダンフェール パリ」のシュークリームは食感が独特なだけではなくって、塩味のシュークリームがあるのも特徴的です。少ししょっぱいシュークリーム、面白いです。

シュークリームの大きさとしては1口サイズです、お店では2口を想定して作っているようですがパクっと1口でいける大きさです。ただ、ちょっともったいないので少し味わって食べるほうがいいでしょう。



スポンサードリンク


 

個数制限

ニュウマン新宿にオープンしてからというもの、このお店のシュークリームは大変な人気です。

それにこだわりの作り置きしない手法などもあいまって、かなりの品薄状態が毎日続いています。

そのため当面は販売個数を制限しての営業です。

しばらくしたら改善されるかもしれませんが、お店側にとっても予想以上の人気ぶりで嬉しい悲鳴です。

店舗と営業時間

「シューダンフェール パリ」の店舗はニュウマン新宿の2階にあります。

営業時間は8時〜22時です。

まとめ

新感覚のシュークリーム、ニュウマン新宿に行った際には一度試して下さい。



スポンサードリンク