ニュウマン新宿の屋上菜園ソラドファーム

ソラドファームというニュウマン新宿の屋上菜園を紹介します。ニュウマンの屋上は緑あふれる憩いの場所となっています。都会のど真ん中でこの緑は癒やされます。



スポンサードリンク


ニュウマンのソラドファーム

ニュウマンの屋上は庭園とかしており都会の中のオアシスのようです。新宿御苑のように広大ではないんですが、ビル群の中にある独特の雰囲気がすごく魅力的です。

 

 

その一番上には会員制の屋上菜園ソラドファームがあります、都会にいながら農業体験ができます。

 

普通の野菜だけではなく海外の野菜や大型の野菜も栽培可能です。ミニトマト、中玉トマト、大玉トマト、ホオズキ、ナス、キュウリ、パプリカ、ピーマン、トウガラシ、ミニかぼちゃ、スイカ、ゴーヤ、ズッキーニ、マリーゴールド、インゲン、枝豆、落花生、オクラ、トウモロコシ、ニンジン、コマツナ、レタス、モロヘイヤ、青じそ、パセリ、パクチーなどなどいろんな種苗がそろっています。



スポンサードリンク


 

この屋上菜園を利用するには会員になって区画を利用するための利用料を支払う必要があります。登録に一人5,400円、さらに区画の利用料は3㎡でおよそ13万円、4㎡は15万円、7.5㎡は約20万円とけっして安くはありません。これだけの大都会で農業活動ってすごい贅沢なことなんですね。

 

作業用の長靴や菜園用具に肥料などはソラドファームで用意してくれます。

営業時間は3月〜9月が8時〜18時。10月〜1月が8時〜16時となっています。

会員になってもならなくても楽しめる

お金があればソラドファームの会員になって野菜をニュウマンの屋上で育てるのも面白いです。

 

ただここまでのお金を用意できないという人でも楽しみ方はあります。ニュウマンの屋上は芝生がひろがったり緑が豊かです。高層ビルに囲まれながらも緑が豊かな独特の空間は一度は味わってほしいです。

人が少ない平日に行けるのがベストです。人が多いと植物のよさもあまり感じられないかもしれませんしね。

まとめ

ニュウマンの屋上は都会のオアシスとなっています。ソラドファームで農業できれば理想ですね。こういうのを贅沢っていうのかもしれません。



スポンサードリンク