ニュウマン新宿のアコメヤ

ニュウマン新宿のアコメヤについて紹介します。お米や和にこだわったお店です。



スポンサードリンク


ニュウマンのアコメヤ

アコメヤといえば白いご飯に焦点をあてたアイテムがならぶ和風スタイルのお店です。お米にまつわる商品としてふりかけやお茶漬けが種類が豊富です。既存のふりかけやお茶漬けと違ってなんというかオシャレ和風な感じなんです。

 

そしてお米にまつわるお茶碗やナベも充実です、こだわったアイテムでお米がおいしくなります。ただ古いだけではなくて今の時代にもあうように工夫されてお茶碗だなと感じます。こういう古いものと新しいものの共存もアコメヤらしさです。

 

 

そしてアコメヤのメイン商品はなんといってもお米そのものです。日本全国のお米が販売されています。お米はそれぞれの銘柄で個性があります、もっちりかあっさりか、柔らかいのかしっかりか自分にあったお米を探すにも最適なお店です。



スポンサードリンク


 

ゆめぴかり、ななつぼし、ミルキープリンセス、ミルキークイーン、コシヒカリ、かぐや姫、ヒノヒカリ、夢つくし、きぬむすめ、風さやかなどなどお米の種類は豊富です。

健康にいいとして注目されている玄米も販売されており、1キロ単位で購入可能です。

 

健康のためにもアコメヤ

健康のためにも和食をもっと生活にとりいれたい人にはアコメヤは大きな助けになります。自分にあったお米を探せます、さらにはこだわりの食器やアイテムで和食をより美味しく感じさせてくれます。

洋食中心の食生活を変えたいと考えているならぜひ活用してほしいお店です。

店舗と営業時間

店舗は1階です。

お店は結構ひろびろとしていて商品が豊富です。

営業時間は11時〜22時となります。

まとめ

新宿に行ってお米を買う、どこか新しいんじゃないでしょうか。



スポンサードリンク