ニュウマン新宿の和菓子えんなり

ニュウマン新宿の和菓子のセレクトショップえんなりを紹介します。オシャレで美味しい和菓子がそろってます。



スポンサードリンク


目次この記事に書かれている内容は…

ニュウマンのえんなり

ニュウマンのえんなりは、いろんなお店の和菓子をコンセプトである「えんなり」で選び抜いたお店です。

 

えんなりというのは、しっとり、美しい、優雅で風情があるなどの意味です。そんなえんなりな和菓子が集結しています。可愛らしいオシャレな見た目にもこだわってお菓子をセレクトしている印象です。

 

集められた和菓子は四国徳島の菓游茜庵の和菓子、石川県茶菓工房たろう、滋賀の菓心おおすがなど知る人ぞ知る名店がそろっています。

 

京都の和菓子ばかりかと思いきや珍しいセレクトではないでしょうか。珍しいお店を選んでくれているのもセレクトショップとしての腕の見せどころですね。

 

菓游茜庵からはマカロンっぽい和菓子が選ばれています。カラフルで洋菓子のマカロンとみためが同じで面白い和菓子です。

菓游茜庵からはゆうたまという甘さ控えめなカラフルなゼリーのお菓子もあります。どちらも可愛らしいお菓子です。



スポンサードリンク


 

茶菓工房たろうからは、チョコ羊羹や抹茶のカステラなどの洋菓子と融合したオシャレな和菓子が並んでいます。

 

菓心おおすがからは紅茶やコーヒーにあう和菓子などが並び、名物の最中も人気です。

 

いろんな工夫をした和菓子がえんなりには多いです。洋菓子との融合がけっこう多い印象です。

店舗と営業時間

えんなりの店舗はニュウマン2階にあります。

営業時間は8時〜22時となっています。

まとめ

ニュウマンのえんなりは、新宿らしいオシャレな和菓子が多いお店です。

味だけでなくカラフルな見た目でも楽しんでください。



スポンサードリンク