ニュウマン新宿のトラヤカフェ

ニュウマン新宿のトラヤカフェを紹介します。トラヤカフェはあんペーストを普段に使ったメニューが人気のカフェです。



スポンサードリンク


目次この記事に書かれている内容は…

ニュウマンのトラヤカフェ

ニュウマンのトラヤカフェはあんを使ったメニューが人気です、このトラヤは元々は和菓子屋さんです。そのため和菓子の素材であるあんを使った新メニューが開発できたんですね。

 

もっとトラヤのあんを楽しんでほしいという考えで洋風のカフェと和菓子が融合したんです。このアイデアすごくいいと思います。

 

一番の定番メニューはコッペパンであんペーストを挟み込んだものです。トラヤカフェに初めていく人に食べてほしいメニューでコーヒーともよくあいます。和菓子屋さんならではの上品なあんとコッペパンの組み合わせが新鮮です。あますぎるのは苦手という人も、ほどよい甘さが気に入るはずです。

 

 

あんペーストを活かしたメニューはコッペパンだけではありません、トーストにジャムのようにしてたっぷりとあんペーストをのっけたものもあります。このあんペーストトーストも絶品です。

 

 

和と洋がミックスされたスイーツもトラヤカフェの魅力です。抹茶のフルーツパフェは抹茶とアンペーストの上品な甘さとアイスクリームとの組み合わせがたまりません。和菓子をあまり食べない人にも一度は味わってほしいスイーツです。



スポンサードリンク


 

今シーズンのパフェ #トラヤカフェ

オイカワヒロユキOJIさん(@oji.hryk)が投稿した写真 –

 

和菓子屋さんの運営するカフェなのでお茶も美味しいです。和と洋がミックスされたスイーツにお茶、これがあうんです。スイーツにほうじ茶の組み合わせがおすすめです。珍しいあずき茶もありますよ。

 

トラヤカフェはお持ち帰りも充実しています。プレゼント用にあんペーストの詰合せなんてどうでしょうか。珍しくていいんじゃないでしょうか。

他にも家で楽しむためのあんパンなどお持ち帰り商品も一見の価値有りです。

店舗と営業時間

店舗はニュウマン新宿の2階のエキソトエリアにあります。

営業時間は9時〜22時です。

まとめ

和と洋が融合したニュウマン新宿のトラヤカフェ、興味がある人はぜひ一度体験してください。洋風のカフェですが和菓子が好きになるきっかけになりそうなお店です。



スポンサードリンク