サムライライジングの初心者用イベント サムライ指南

サムライライジングはリリース直後ということもあって、初心者用のチュートリアル的なイベント「サムライ指南」を開催中です。この機会に基本をおさえておくと後々効率的ですね。



スポンサードリンク


サムライ指南

サムライ指南はチュートリアルの補足のようなイベントです。内容はそこまでおおがかりなものではないですが初心者ならチェックです。

 

敵に勝てなくて先に進めなくなった時の対策がまとめてあります。

 

まず最初は「ユニットを強化せよ」。サムライライジングではユニットを強化することで各種ステータスがアップ可能です。そのためには御魂とオーブが必要になります。その御魂やオーブはクエストやスゴロクで入手するとのことです。

 

その次の教えは「装備を強化せよ」。サムライライジングではギルと素材で装備品の強化ができます、クエストやスゴロクでこれらを入手して武器の攻撃力や防御力をアップさせていきましょう。

 

その次は「アビリティを継承せよ」。レベルをアップするとアビリティ継承スロットが開放されます、そこに所持ユニットのアビリティを継承できるとのこと。オーブがあれば継承ができるようです、これによって主人公を強化していけるようですね。



スポンサードリンク


 

そして最後の指南は「ユニットを覚醒せよ」。同一のユニットが複数あれば覚醒できるとのこと、これでステータスを最大30%上昇させることができます。

 

これら4つの指南がサムライライジングでの育成に関する基本のようですね。

 

ユニットのステータスをアップして、装備を強化。仲間のアビリティを継承して豊富なスキルを持つこともできる。こういった要素はどちらかというとスマホのRPGではよくある育成要素なので、そんなに目新しいことはないですよね。

 

使い慣れた育成システムでパーティーを強化してクエストを進めていくことになりそうです。

 

スゴロクとかいう言葉が出てくるのがちょっと気になる点ではあるんですが。これはサムライライジングの独自要素のようで、どんな使い方をするのかこれから楽しみです。

まとめ

サムライライジングの初心者用イベントであるサムライ指南。基本中の基本となる内容なので、一度は目を通しておいて損はないでしょう。



スポンサードリンク