サムライライジングのリリース記念ガチャ

サムライライジングのイベントガチャ第一弾として、リリース記念ガチャが開催されています。イベントガチャの期間は6月2日(木)〜14日(火)の15時までとなっています。



スポンサードリンク


目次この記事に書かれている内容は…

星4キャラが確定

リリース記念ガチャのメリットとして10連ガチャで星4が1体以上確定となっています。星4のユニットは排出率がもともと16.5%なので10連すれば普通にあたりそうな気もしますが、1体以上が確実に当たるというのは少しお得です。

 

星4のユニットは現状でも30体以上が用意されています。剣闘術の鬼教官スイセン、地をかける剣風ホウジュツ、体力自慢の戦龍ローレン、水龍様の戦巫女ルカ、細心の豪腕拳士カスミ、敵意を盗む美女リョエンなどなどそれぞれのジョブごとに1体から3体ほどキャラが存在するようです。

 

どの星4キャラが強いのかまだまだわからないので、とりあえず星4キャラをゲットして使ってみたいところですよね、そのためにもこのリリース記念ガチャは活用できそうです。

星5キャラも当たる

星4キャラが確定の10連ガチャですが、当然その上の星5キャラが当たることもあります。星5キャラの排出率は3.5%。他のRPGとくらべても同じようなものなので特別渋い設定というわけでもないようです。



スポンサードリンク


 

星5キャラとしてはすでに11体がガチャから当てることができるようです。ジョブが11個なのでそれぞれのジョブごとに星5が1体いる状態です。

 

古代魔術の継承者ホーロ、大旋風剛剣武士ガガン、盲目の古龍術使いズイクン、天を舞う波動拳士リッキ、闘志を盗む名女優ミマネ、無慈悲な聖の女王シジャク、魔剣奥義の伝道師ロゼ、万倍返しの大楯侍ソウジン、創造破壊のお祭匠ホウショ、戦術不要の赤い鬼モウカツ、縁を紡ぐ必殺の妹チョビの11体です。

 

どのキャラも星5というだけあって強そうな説明がついています。個人的には万倍返しのソウジンが当たればいいなと思っています、万倍返しが気に入りました。

 

星5キャラのビジュアルもガチャ画面で確認することができます。ちょっと気になったのは古代魔術の継承者ホーロ、おじさんなのかおばさんなのか微妙なビジュアルでちょっと不思議です。

 

星5キャラのビジュアルを全体的にみてサムライがテーマですが、三国志的なキャラが多い気がするのは気のせいでしょうか?

まとめ

サムライライジングのそれぞれのキャラについては詳細がわかってくるのも時間の問題だと思いますが、イベントガチャが開催されているうちに星4を確実に何体かゲットしておきたいところです。スタートダッシュのためのイベントガチャをうまく活用していきましょう。



スポンサードリンク