サムライライジングの妖狐と祭の七日間イベント開催

サムライライジングで初の本格的なイベントクエストが開催されています。イベント名は「妖狐と祭の七日間」ということで妖狐戦うイベントです。



スポンサードリンク


妖狐と祭の七日間

妖狐と祭の七日間は6月3日(金)より6月10日(金)の14時59分まで開催されます、イベント名のとおりに7日間です

 

このイベント期間中の7日間は、それぞれの日にミッションが発生して毎日その日のミッションをクリアするという形式になってます。15時にミッションはリセットされて次のミッションが開始となります。

 

イベントクエストの内容は基本的には妖狐との戦いです。通常クエストと同じようにノーマル、ハード、エクストラと難易度があって、その難易度ごとにミッションがいくつか設定されています。「30回以上の攻撃を受けずにクリアせよ」とか「ひとりも戦闘不能にならずにクリアせよ」とか「連撃を10回達成せよ」などがミッションとなっています。

 

このミッションをクリアするごとに課金アイテムのクリスタルがもらえて、なんと最大で2450個のクリスタルをゲットすることが可能なイベントとなっています。もちろん全難易度の全ミッションをクリアするのは大変な難易度ですが、最大報酬の半分くらいのクリスタルはもらっておきたいところです。



スポンサードリンク


 

難易度がハードとエクストラではマルチプレイも可能となっていますので、オンライン好きの人も楽しめますね。イベント期間中は人も集りやすいので、マルチを申し込むとすぐにバトルスタートできる状態ですよ。

 

ボスの妖狐はノーマルの難易度以外ではそこそこ強いです。オート操作で放置しているだけでは戦闘不能にされることも多くなります。操作キャラを強化するかマニュアルでの操作に慣れるのがいい気がします。

 

ちなみに難易度が最高のエクストラをシングルプレイでやってみたんですが、妖狐に辿り着く前にやられちゃいました。やっぱりエクストラは難しいですね。討伐失敗です。

 

クエストクリアでもらえる報酬はクリスタルだけじゃありません、武器や防具のアイテムもゲットできます。ノーマルとハードとエクストラで入手できる武器防具を見比べてみると、エクストラのアイテムはノーマルの数倍のステータスを持っています。

 

やっぱり難易度が高いとそれだけ得るものも大きいんですね。なんとかいいアイテムが入手できないか、何度か挑戦してみたいと思います、運良く強力なアイテムをゲットできれば相当役に立ちそうですからね。

まとめ

サムライライジング初のイベントクエスト「妖狐と祭の七日間」、ぜひ挑戦してください。期間限定とか言われるとアツくなります。



スポンサードリンク