サムライライジング障害復旧でお詫びクリスタル配布

気づいていた人も多いでしょうけど、サムライライジングが6月5日(日)にプレイできませんでしたよね。原因はシステムの障害とのことで、朝の10時くらいから23時すぎまで遊べませんでした。



スポンサードリンク


リリース直後のアプリには障害復旧まちはよくあることなのでしょうがないですが、日曜日がほぼプレイできなかったのは残念でした。

 

イベントクエストの「妖狐と祭りの七日間」の最中だったので期間が延期されるのかとも思いましたがそれはないようです。サムライライジング初の本格的なイベントなだけにちょっともったいないですね。

 

こういう場合には運営さんがよく詫び石をプレゼントするという風習がありますが、今回も行われるようです。1000クリスタルがプレゼントになります。

 

私個人としてはお詫びに課金アイテムを配る必要もないと思っているんですが、もらえるのなら有効に使わせてもらおうと思っています。他のゲームではリリース直後の障害以降に何週間も復旧しないなんてこともありましたし、1日で復旧してよかったのかもしれません。

 

まだまだサムライライジングはリリースまもないということで、これからも障害復旧を待つこともあるんでしょうが、あたたかく見守っていきたいところです。運営さんも大変でしょうし、ギスギスしてもつまらないですよね。

 

イベント情報ではないんですけど、こんなことがありましたよという連絡でした。

 

こちらの動画は詫び石についてユーチューバーさんが語っている動画です。

高評価と低評価が同じくらいの数なので、みている人も詫び石には賛否両論のようですね。



スポンサードリンク