トライリンクのヒュドラ討伐イベント

32_boss

トライリンクでヒュドラ討伐イベントが開催されています。このイベントとヒュドラの詳細についての記事です。



スポンサードリンク


トライリンクのヒュドラ討伐イベント

アルスパイクに続く2体目のイベントボス「ヒュドラ」のイベントが7月18日からはじまりました。

開催期間は8月1日までなので2週間の開催期間となります。

 

ヒュドラは初級、中級、上級、超級と難易度があって、ヒュドラ限定の装備が討伐するとその場でもらえたり、ヒュドラの限定ボスガチャで当たったりします。

できる限り高い難易度でヒュドラを倒して、倒した時にもらえるヒュドラの毒鱗粉で限定ボスガチャを沢山まわすというイベントとなります。

 

上級になると1回挑戦するのにもスタミナが10必要になります。無課金攻略をしているとスタミナ10消費はけっこう痛いのでまずは中級くらいで様子をみるのがオススメです。

ヒュドラについて

ヒュドラは首が3本あるモンスターです。

それぞれの首が毒属性、闇属性、岩の首となっています。毒属性の首は毒攻撃をしてきます、闇属性の首は闇属性の攻撃、岩の首は通常攻撃でした。

闇属性も強いと思うんですが毒属性の攻撃がやっかいです。中級以上になるとヒュドラの攻撃力もかなり高くなるので、その上で毒による持続ダメージはけっこう響きます。毒を防ぐ装備があるなら持って行くと役に立ちます。

 

難易度でいうと初級は単純なゴリ押しでどうにでもなるレベルです、初級は簡単にクリアできる強さです。問題は中級以降になります。



スポンサードリンク


中級からはかなりヒュドラが強力になります、なるべくなら気絶させてトライリンクコンボを決めていくことが重要になってきます。

ヒュドラを気絶させた後は突攻撃に弱いので、仲間とスキルをあわせることがとても重要です。突攻撃というのは矢印みたいなマークのスキルのことです。

32_totu

これでトライリンクコンボを決めましょう。

ヒュドラの限定ガチャ

中級以上のヒュドラを倒すと「ヒュドラの毒鱗粉」というアイテムをもらえます。これでヒュドラの限定ボスガチャをまわすことができます。

当たる可能性がある装備には限定装備の「疼く灼熱の石槌」「脈打つ死毒の禁書」「砕く狂気の蛇斧」などの星5装備があります。

 

ただ、この限定ボスガチャはかなりの渋さです。星5の排出率も通常の「女神の石」でまわすガチャより低く設定されています。

星3や星2のアイテムが沢山出てくるのでガチャにはあまり期待できないかもしれません。

32_gatya

限定装備にかんしては星5なら上級か超級のクリア時にもゲットできる可能性があるようなので、そこを狙うのもです。

まとめ

トライリンクのヒュドラ討伐イベントは中級以上になると難易度が高めです。うまく毒属性を攻略してトライリンクコンボを決めて下さい。

あんまり限定ボスガチャには期待できないんですが、ボス戦自体を楽しんだらいいと思います。今後は限定ボスガチャがもっと当たりやすくなるとボスを倒す価値も大きくなるのでそんな変更を期待したいと思っています。



スポンサードリンク