トライリンクの補助装備について

19hojyo

トライリンクの補助装備について説明します。メイン装備ほど重要ではないものの、ある程度はステータスアップが見込める強化ポイントです。

その補助装備の重要度合いについても知っておいて下さい。



スポンサードリンク


トライリンクの補助装備の仕組み

トライリンクの補助装備はメイン装備とは別に、アイテムを装備できる箇所です。武器や防具どちらでもセットできます。

 

メイン装備との一番の違いは、この補助装備にセットしたアイテムはそのスキルやステータスをそのまま完全な形で使えるというわけではないことです。ステータスの一部がキャラクターに付与されるというだけです。

本来は攻撃力が200アップする武器を補助装備につけて、攻撃力が20アップするだけということになります。

 

本来の能力の何%くらいが反映されるかはレアリティが高いほど高くなります。星4や星5の装備を補助装備にしていると、ある程度のステータスアップはみこめます。ただ、星3とかになると元々ステータスが低い上に少しの割合でしか反映されないため、ほぼ装備する意味がなくなってしまいます。



スポンサードリンク


 

補助装備の重要性はメイン装備よりかなり低いといえます。よほど余裕があれば補助装備を充実させてもいいんですが序盤のうちから気にする必要はないです。

無課金攻略でやっていると補助装備をととのえるほどの余裕はないかもしれないですね。

補助装備のアンロック

補助装備は各エリアの上級ボスを倒すと1つアンロックされます。

 

上級のそれもボス撃破が必須です。初級中級はなんとかなりますが、上級ボスというと相当な強敵です。

一番最初のラスドラゴンでさえ上級では強烈な火力の強敵となります。

このアンロック条件のため、補助装備のアンロック自体がそうとうな難関になります。

 

まずは初級中級をすべてクリアしてから挑戦していってもいいんじゃないでしょうか。

まとめ

トライリンクの補助装備はステータスアップが見込める仕組みではあります。ただ、ステータスへの反映が本来の数値の数分の1であること、アンロック自体の難易度が高いことから、かなりあとまわしにされる要素だと言えそうです。

トライリンクをプレイ開始してからとうぶんは、補助装備は無視して進めても大丈夫です。



スポンサードリンク