トライリンクのジェムの基本

21_jemu

トライリンクの装備を強化するのに役立つ要素がジェムです。意外に知らないトライリンクのジェムの基本をまとめてお伝えします。



スポンサードリンク


トライリンクのジェムの効果

トライリンクのジェムは装備にセットできる宝石のようなアイテムで、武器にも防具にもセットが出来ます。

装備すると「攻撃力+10」とか「HP+8」とかステータスアップの効果があります。1つ1つはそこまでの効果はないんですが、1つの装備に4つもつけられるので数で勝負です。

帽子や鎧などの防具にも装備できるので、この点も忘れてはいけません。

 

ちなみにジェムを装備品にセットするのは無料なんですが解除する時になぜかゴールドが必要になります。思ったよりゴールドがかかるのでセットする時は少し注意して下さい。4つ全部とりはずすとけっこうな痛手です。

ジェムのセット効果

ジェムにはルビーとかダイヤモンドなど色んな種類がありますが同じ種類のジェムを同じ装備にセットするとセット効果なるものが発動します。



スポンサードリンク


これはジェムの基本効果にくわえて、さらに防御力アップなどの様々な効果が追加される機能です。ジェムをセットする際にはなるべく同じ種類のジェムでそろえるように意識するとステータスの向上がより大きくなります。

このセット効果は意識しておきたいポイントです。

ジェムの強化

ジェムも装備品と同じように強化することが出来ます。

ゴールドをさえ使えば強化できますが、装備品のようにレベルアップごとに毎回ステータスが向上するわけではないです。

ジェムは最大レベルが15で、レベルが3、6、9、12、15になった時に効力がアップします。

 

ちなみに時々ゴールドを使ったのにレベルアップに失敗する仕様になっているので、その時はあんまりがっくりしないでください。

まとめ

ちょっとややこしそうなトライリンクのジェムについて基本をまとめてみました。ジェムについて知っておくべきことは同じ種類のジェムを揃えてセットすること、解除するときにもゴールドが必要なことくらいです。

見落としがちですがしっかりとジェムを活用して装備を強化していきましょう。



スポンサードリンク