トライリンクの強化について

トライリンクの強化について説明します。パーティーの戦闘力をアップさせるための基本中の基本なのでトライリンクを攻略するうえで理解は必須となります。



スポンサードリンク


目次この記事に書かれている内容は…

装備強化の基本

トライリンクの装備強化の基本は他の装備や強化用の石版との合成です。これで入手した装備をレベルアップさせていきます、これは武器も防具も同じです。

 

武器も素材もけっこうな頻度で入手できるので、すぐに持ち物が満タンになります。ある程度バトルをしたら合成して持ち物を減らしておきます。

 

強化用の素材というのは「ナイト石版」「ヒーラー石版」「ハンター石版」という名前のアイテムのことです。

レアリティにより名前の前に「神気の」「輝く」とかがついています。これは装備強化専用のアイテムなので入手したら装備中のアイテムにガンガン使っていきましょう、残しておいてもあんまり意味がありません。

星5装備があれば強化素材はとっておかずに迷わず強化です。

20_sekiban1

 

ちなみにナイト石版とかヒーラー石版とか名前がわかれていますが、ナイト石版でヒーラーの装備を強化することも可能です。

ただ、ナイトの装備はナイト石版で強化したほうがステータスが大きくアップします。

なるべくならナイトの装備はナイト石版で強化するようにして下さい、これはヒーラーもハンターも同じでその方が効率的に装備を強化できます。

 

装備品の強化をする際に武器ばかりになりがちですが、防具の強化も忘れないようにしましょう。防具も強化すればキャラクターの打たれ強さだけでなく攻撃力もアップする仕様となっています。防具の強化は忘れがちなので注意です。

星が3の武器や防具が入手できたらこれは強化用です。装備品が足りない状態以外では装備して使うこともないので、どんどん強化に放り込んでOKです。



スポンサードリンク


スキルレベルアップ

装備の強化の際に忘れてはならないのはスキルのレベルです。

それぞれの武器防具にあるスキルにもレベルがあって、このレベルをアップさせることが可能です。

 

強化する装備と「同じ見た目」の装備を使って強化する場合、スキルレベル用の強化素材を使う場合にレベルアップの可能性があります。

このスキルのレベルアップは+5までが最大ですが、条件をそろえた強化合成だからといって必ずレベルアップするわけではないです。確率でスキルがレベルアップする時があるということなので、レベルアップすれば運がいいくらいに考えていましょう。

実際にやってみるとわかりますが、そんなに頻繁にスキルのレベルアップは発生しないです。それでも同じ見た目で合成とスキルレベルアップ用の素材を意識して合成をしていきましょう、うまくスキルレベルがあがると装備がより強力になります。

 

トライリンクではスキルがとても重要ですよね、できるならレベルアップしてほしいです。

 

ちなみにスキルレベルアップ用の素材は「掠れた石版」「力の石版」「大成の石版」「神秘の石版」「命の石版」「神の原盤」の6種類です。なかなか入手できないので普段みかけない石版があればこのどれかだと思って下さい。

20_sekiban2

スキルアップ用の素材を使っても必ずレベルアップするわけではないのが痛いところですが、コツコツやっていきましょう。

まとめ

トライリンクの装備の強化はちょっと難しいと思うかもしれません。

でも慣れてくれば簡単です。同じ見た目の装備で強化する、それぞれのジョブごとの石版で強化する、スキルレベルアップ用の石版もある、この3つをおぼえておけば基本はバッチリです。



スポンサードリンク