トライリンクのリセマラの星5の確率

トライリンクのリセマラの星5の確率について説明します。トライリンクのリセマラではいくつ星5をゲットできるかが重要です。



スポンサードリンク


初回ガチャ

トライリンクのリセマラの初回ガチャは星5は最低1つは確定であたります。ただ、星5装備が2つ以上当たることもあるので確率はやっぱり重要です。

リセマラでの星5の確率は1つの確定をのぞけば5%となっています。他のRPG系のアプリと比較してもかなり高い数字ではないでしょうか。

 

そのため星5の装備が初回ガチャで3つくらい出現するなんてこともトライリンクのリセマラでは時々おこっています。そんなことになったら興奮しちゃいますよね。

ただ、星5といってもやはり良い悪いはあるのでレアリティが高ければなんでもいいというわけではありません。

武器と防具と職業

トライリンクのガチャの特徴として、初回ガチャのようなミックスガチャは武器と防具が混ざって出てきます。さらにはナイトとヒーラーとハンターの装備もごちゃ混ぜで出てきます。

このため高い星5の確率であっても狙う装備がうまく出てこないという事も起こるわけです。

トライリンクのリセマラで狙うべき装備、当たりの基準についてもきちんと判断していきましょう。

2回目の10連ガチャ

1回目の星5確定ガチャをまわしたあとは、すぐあとに2回目の通常の10連ガチャをまわせます。



スポンサードリンク


プレゼントが多ければ受け取るだけで2回目がまわせるタイミングもあるでしょうし、もしダメでもストーリーを少し進めるだけでも50個くらいの課金アイテムはたまります。トライリンクのリセマラ手順は簡単です。

 

この2回目の10連ガチャでは星5の確率は完全に5%のみです。通常のガチャになるので星5が出ることすらまれになります。

そうはいってもこの10連ガチャ、トライリンクでは職業別にガチャが選べるんです。ナイトガチャとかヒーラーガチャとかを選択できます。ここは初回ガチャとは違う点ですね。

 

そのためナイトの装備が欲しいとか、ヒーラーがいいとかある程度は狙いを付けることが出来るようになります。ミックスガチャをまわしちゃうのもいいんですが、初回ガチャでどんな装備が出たかによってまわすガチャは選びましょう。

 

序盤ではナイトとヒーラーの強化が有効です。

この2回目のガチャを効率的にまわすためにも、リセマラの高速化はお忘れなく。

まとめ

トライリンクのガチャは渋い渋いといわれるスマホRPGのガチャのなかでは星5の確率は高いほうです。そのうえリセマラなら星5が確定する初回ガチャまであるんですから、かなりリセマラする人にやさしい設計になっています。

 

無課金攻略をする人にもやさしいゲームバランスを意識しているのかもしれません。やはりトライリンクのようなオンラインがメインのゲームでは過疎は致命的です。我々のような無課金勢にも活躍の機会が用意されているのかもしれません。



スポンサードリンク