トライリンクのリセマラ当たり武器

トライリンクのリセマラたいへんですが頑張ってますか?リセマラで大事なのはどこで当たりと判断してやめるかですよね、延々と続けるわけにもいきません。

今回はトライリンクのリセマラでの当たり武器を教えます。



スポンサードリンク


ナイトかヒーラーの武器を狙う

トライリンクのリセマラの基本ですが、まずはナイトかヒーラーの武器を狙って下さい。ナイトもヒーラーも序盤攻略には重要な存在で、トライリンクのバトルに慣れていない状態でもナイトとヒーラーがしっかりしてたらある程度は攻略していけます。

これは無課金プレイであっても同じです。

 

それにナイトのスキルはコストが低く設定されており、スキルの使いどころがよくわかっていない初心者のうちでもサクサク使ってバトルを進めやすいです。逆にハンターのスキルはここぞという時に使うものが多いので、最初のうちはあんまり使いこなせないでしょう。そういう意味でもナイトの装備は序盤から重要です。

ヒーラーもある程度強い相手にも粘れるパーティーになるためには回復力のある武器を持っていたいところです。攻め方がいまいちだったとしても、全滅しにくくなります。そのうち戦い方もおぼえていくでしょうしね。

そういう意味もあってリセマラではナイトとヒーラーの武器をうまくゲットすることが大事になってきます。

ナイトの当たり武器

ナイトの武器は剣タイプと大盾タイプがあります。

剣タイプでは「エクスカリバー」が狙い目です。この武器はまずスキルのコストが1と低く設定されており、スキルの使い勝手が非常にいいです。スキルの内容自体も敵の能力パフを解除とやっかいな敵を弱体化させてパーティーに貢献しやすいスキルです。

もちろん星5装備なので基本性能であるHPと防御力がかなり高いです。ナイトの強化に役立ちます。

 

ナイトのもうひとつの武器の大盾タイプ、初心者にはこちらの方が使いやすい武器が多いです。HPや防御力など打たれ強さを決定するステータスが剣タイプよりも上です。

そんな大盾タイプの中でもオススメなのが「アリゲーター」です。この武器のスキルはコストは3必要なんですが、全体攻撃でなによりスタン効果を敵に付与します。50%の確率ではありますが、敵を行動不能にします。このスタンが序盤から強力なんです、破壊力のあるボスであってもスタンは効くので強敵相手に重要な役割をはたせます。

ボス戦でスタンをうまく決めた時なんかは、他のプレイヤーからチャットで褒められちゃいますよ。もちろん大盾タイプなのでHPや防御力はとても高く、ナイトの安定感もかなりのものです。リセマラで出現すれば当たりと判断していいです。

 

他にも大盾タイプで「光壁イージス」という武器があります。この武器のスキルは味方の防御力を2ターンのあいだアップさせます。トライリンクではある程度いくと急にボスの攻撃が激しくなります、そうなった時にこの仲間の防御力をアップするスキルは重要になります。



スポンサードリンク


星5の大盾でナイト自身が打たれ強くなるだけでなく、味方全体も打たれ強くできる「光壁イージス」は優秀です。リセマラでゲットできれば間違いなく当たりです。

ヒーラーの当たり武器

トライリンクの序盤ではナイトと同じく重要なヒーラー、回復や防御力アップなどパーティーの防御を左右するのがヒーラーです。

ヒーラーの武器には杖と書の2タイプがあります。

 

杖でオススメなのが「ヨグ=ソトース」です、スキルで仲間全体を回復させると同時にダメージを半減する効果まで付与します。このダメージ半減は1ターンしかもちませんが、それでも強力なボスの攻撃を半減してくれるのはとても影響力があります。

序盤の難所といえるデスイージスとかボスが強くなってくるあたりで非常に活躍できる武器です。ただ、スキルを使用するためのコストが5なので少し使いどころが初心者には難しいかもしれません。ただリセマラで出たら当たりであることは間違いありません。

 

杖タイプでもうひとつおすすめなのが「メーティス」です。スキルでの回復量は「ヨグ=ソトース」よりも大きいです、ただ味方に付与する追加効果がダメージ半減ではなく防御力のアップです、半減ほどはダメージは減りません。それでも全体回復と防御力のアップを同時に行うスキルはすぐれものです、こういう武器がリセマラで当たっているとパーティーのしぶとさがまるで変わってきます。

 

ヒーラーのもうひとつの武器が書タイプです。魔道書みたいな感じですね。この書タイプで当たりといえるのが「ソロモンの大いなる鍵」です。この武器のスキルがリターンエナジーで、チーム全体を持続回復と弱っている味方5人を回復という2重の回復です。1度のスキルで複数人を2度も回復できるというのは、やられかけのパーティーを一気に復活させる効果が期待できます。

そのうえコストが3とそこまで高コストではないので、使い勝手もそこそこいいです。「ソロモンの大いなる鍵」がリセマラで出たら当たりなのでストーリーを進めましょう。

 

書タイプでは「誓書」という武器も優秀です。こちらのスキルは仲間3人を戦闘不能から回復させるという蘇生タイプのスキルです。3人も蘇生って便利すぎます。

ただ、ボス戦での激しい攻撃の最中に蘇生をしないといけないので、初心者には少し使い方が難しいかもしれません。「ソロモンの大いなる鍵」のほうが使いやすいですが、この「誓書」の十分当たりといっていい武器です。

まとめ

トライリンクのリセマラで狙って欲しいナイトとヒーラーの当たり武器を紹介しました。ここに出てきた武器がゲットできればリセマラ終了で大丈夫です。



スポンサードリンク