トライリンクのアルスパイク討伐イベント開催

トライリンクではさっそくアルスパイク討伐なるイベントが開催されています。はじめてのイベントということでわからない人も多いのでイベントの内容や挑戦の方法など説明します。



スポンサードリンク


アルスパイク討伐イベント

アルスパイクの討伐イベントは7月6日〜7月18日まで開催されています。

イベントの期間は2週間ありませんが、この期間のあいだアルスパイクとバトルできるというわけです。

イベントを開始する際にはホーム画面の冒険をタップして、その後「メインシナリオ」「イベント」を選ぶことができるのでイベントの方で「アルスパイク」を選ぶとはじめることができます。

14arusupa

 

イベントを開始するとメインシナリオと同じくボスバトルの開始です。初級とか中級などの難易度が選べるのも同じですね。

アルスパイク討伐でガチャ

アルスパイクとのバトルが通常のストーリーとは違うのは、倒した後にもらえるアルスパイクの鱗でガチャをまわせることです。

まわせるのは「限定ボスガチャ」で、独自のアルスパイク系の武器が排出する可能性のあるガチャです。アルスパイクをもとに作ったような武器が入手可能です。

星5装備もあって「裂く岩鱗の対刃」というナイト用の武器、「見透かす琥珀の瞳」というヒーラー用の武器、「穿つ鈍色の剛弓」というハンター用の武器などがメインです。

星5の防具もあって「夕闇鱗の兜」「夕闇鱗の鎧」「薄明糸の三角帽」「薄明糸の服」など防具もひととおりそろいます。



スポンサードリンク


これらの限定装備を入手するには限定ボスガチャをまわす必要があるんですが、これがなかなか限定ボスを倒すのが大変なんです。

アルスパイク攻略

かんじんのアルスパイクですが、けっこう堅いボスです。みためからして硬そうなウロコで覆われています。

初級のアルスパイクはゴリ押しでなんとかなるんですが、中級から一気に破壊力がアップします。初級をクリアできたようなパーティーであっても、中級だとアルスパイクのHPを半分も減らせないということもありえます。

パーティー全体の強化が必要なだけでなく、連携や戦略がなくては勝てなくなります。さすがに限定ボスはあまくないです。

気絶してひっくり返った時はちょっとかわいそうな姿なんですが、中級だと気絶させるのも難しくなります。それ以上の難易度となるといったいどうなるんでしょうかね。

ただ、初級のアルスパイクを倒しているだけでは、限定ボスガチャをまわすためのアイテムがぜんぜん入手できません。

かっこいい限定武器を入手するためには、せめて中級あたりは攻略できないとダメなようです。

YouTubeに中級のアルスパイクを倒している動画があったので紹介します。中級で部位破壊すると限定ガチャをまわすためのアイテムも沢山もらえます。

頭は打属性で攻撃するとか、尻尾は斬属性で攻撃するとかいろいろと考えられるようになると攻略もしやすくなるでしょう。

まとめ

トライリンクの最初の本格的なイベントであるアルスパイク討伐イベント。無課金勢であってもなんとか攻略して限定ガチャをまわしたいところです。

イベント期間は2週間ちかくあるので、それまでにはなんとか攻略できるようにパーティーを強化しないといけませんね。



スポンサードリンク