トライリンクの評判は?

トライリンクのリリース前評判についていろいろと調べてみました。評判と実際のところの面白さはどんなもんなんでしょうか。



スポンサードリンク


トライリンクのよくある評判

リリース前の現在ですが、トライリンクでよくある評判が「あきやすそう」というものです。

できれば長い期間遊びたいスマホアプリではほんとに飽きやすいなら致命的ですよね。

このての評判がちょくちょくみられる原因としては、ボス戦ばっかりのRPGということでストーリー重視の人から飽きそうと思われているのかもしれませんね。

たしかにドラゴンクエストとかFF系のRPGっていろんなストーリー展開があって、いろんな場所に移動して、雑魚キャラもたくさんいるのがよくある王道パターンです。 トライリンクはこのてのRPGと比較すると余計なものをかなりそぎ落としちゃった感じです。

ただ、それだけにボス戦と他のプレイヤーとの協力や競い合いに集中して楽しめるゲームシステムになっています。この特徴がながくやりこめるゲームになる可能性を秘めているんじゃないかと楽しみにしているんですよね。

あきやすいかどうかはこのオンラインプレイの面白さにすべてがかかっているといっても言い過ぎじゃないです。 他のプレイヤーとやりとりするオンライン要素が好きな人向けのゲームであるのは間違いないです。

そう考えると過疎ってくるとかなりまずい状況になりそうな気がします、ここはオンライン重視ゲームの弱点ですね。

こちらの動画にもバトルの様子が登場しますが、この共闘バトルがどこまで盛り上がるかですね。

トライリンクのキャラの評判

RPGといえばキャラの魅力も重要ですよね、トライリンクのキャラはどちらかというと女性キャラが評判いいです。

メガネっ娘キャラとか猫耳がついてるキャラとか定番ですね。

あとはこういったモンスター系のキャラがどれだけ魅力的なのかも要チェックですよね。マスコット的な人気キャラはあらわれるんでしょうか?

トライリンクの男性キャラはいまのところ評判というか話題になってない感じです。ちょっと影が薄い気がしますが、それもアプリがリリースされたら変わってくるのかもしれませんね。

ボスバトルRPG

トライリンクは下の動画でもそうですが、ボスバトルRPGを名乗っています。

ボスバトルとオンラインに特化していままでにないゲームを開拓しようとしている意欲作です。

うまくいけば新しいジャンルを作り上げることもありうると思いますが、この新しい試みがうまくいかないとおおこけもありえますよね。

そういう意味でも目が離せない、うまく軌道にのってほしいアプリではあります。

オンライン特化のボスバトルRPGって、絶対面白いと個人的には思ってます。

無課金勢からの評判

無課金勢からの評判はまだはっきりとは出ていません。

やはり課金で勝負が決まるのか、戦略と工夫で無課金でも活躍できるのかが評価のわかれめでしょう。

トライリンクは戦略性の高さも匂わせています、単純な課金ゲーにならないことを期待したいです。

まとめ

トライリンクにはいろんな評判やレビューが出てますが、はっきりいってオンラインプレイを実際にやってみないことにはなんとも言えません。

こういう戦略性が高いゲームはある程度やりこまないと本当の面白さはわからないでしょう。 基本的に無料ですしある程度やりこんでみる価値はありと言えます。



スポンサードリンク