トライリンクのリリース前プレイ動画紹介

あと1ヶ月もしないうちにリリースになるであろうトライリンク、すごく楽しみです。

ただ、テストプレイの申し込みを見逃したのでまだプレイできていません、そんな人も多いはず。そこで今回はリリース前に事前プレイしている動画を紹介していきます。



スポンサードリンク


トライリンクの基本がよくわかる動画

この動画は、てんちょうさんという人の初見実況動画です。

トライリンクのスタートからチュートリアルへとすすみ、最初のボス戦もみることができます。

まだまだチュートリアルだけといった動画ですが、みているとトライリンクの世界観がよくわかります。 RPGとしてはこの世界観ってけっこう重要です。好き嫌いがわかれて、嫌いな世界観のゲームを長期間やろうとは思えないですよね。

この世界観という点ではトライリンクは入りやすい気がしますし、万人受けしやすそうです。

動画の後半では街のシーンに移行してキャラも登場してます。やっぱり女性キャラが魅力ですね、人気のでる男性キャラはあらわれるんでしょうか。

今回の動画はアプリをスタートさせたら誰もがみることになるシーンをリリース前にみせてくれた感じです。 RPGなので雰囲気をつかむのって大事です、遊ぶかどうかの判断基準になります。

トライリンクの戦闘シーン動画

こちらの動画は先ほどのてんちょうさんの解説動画の2つめです。

1つめの動画でチュートリアルが終わって、本格的な戦闘シーンやガチャも収録されています。



スポンサードリンク


トライリンクではナイトやヒーラーなどそれぞれに役割があって戦略的な戦い方が求められるようですね。ナイトは当然攻撃でヒーラーは回復役ですね。

敵キャラを気絶させるように攻撃して、そこへトライリンクコンボを打ち込むんですね。

こういうのをみていると最初はちょっと難しいかもしれませんが、その分やりこみ要素がありそうに感じます。

最初の敵のアシュラヘッドとの戦いでは、他の2組の上にNPCと表示されているので別のプレイヤーとの共闘ではないようです。

ガチャのシーンもあります。どうやらトライリンクではガチャはナイトにヒーラーにハンターなどそれぞれのジョブによってわかれているようですね。ミックスガチャもありますが、これは3つのジョブが混在したガチャってことでしょうか。

中盤以降は本格的なクエストに挑戦。リリースされたらみんなでこれをやっていくんでしょうね。最初は雑魚敵がちょっと出てきてすぐにボス戦という感じです。

他のプレイヤーとある程度のチャットもできるようです、喧嘩にならないようにプレイしないといけませんね。

このクエストの途中に出てきますがオートプレイもあるんですね。無課金勢にはレベル上げが重要になりますからこれはありがたい機能です。コツコツやっていきましょう。

最後は10連ガチャをひいて動画はおわりです。ミックスガチャなのでいろんなアイテムが出てきてますね。こういうリセマラはリリース後に沢山やることになりそうです。これも無課金勢の宿命ですね。

まとめ

リリース前なのでまだまだトライリンクの動画は少なめです。 これからどんどん実況動画が増えていってほしいです。



スポンサードリンク