カルテットの満島ひかりの衣装は?

カルテットの満島ひかりさんの衣装は何?カルテットをみた人には満島ひかりさんの衣装が気になったという人がけっこう大勢います。このページでは満島ひかりさんの衣装についてせまってみたいと思います。



スポンサードリンク


ドラマ「カルテット」とは?

TBSでは、2017年1月期の火曜ドラマ枠で『カルテット』を放送する。数々のヒット作を手がけた坂元裕二氏の完全オリジナル作品で、冬の軽井沢を舞台に巻き起こる大人たちの人間ドラマを描く。

そんなドラマのストーリーとは、

満島ひかり演じる“すずめ”は、路上でチェロを弾き小銭を稼ぐ仕事をしていた。そこに1万円札を渡し、仕事を依頼された。

その仕事内容は、「この人と友達になってほしい」というものだった。

このストーリーで出てくる、4人は夢が叶わなかった人たちである。

人生のピークに辿り着くことなく、ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たちでもある。

彼らはカルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。しかし、その“偶然の出会い”には、大きな秘密が隠されていた――。

満島ひかりさんの役所とは?

満島ひかりさんが演じるチェリスト・世吹すずめ(せぶき すずめ)は、無職のため司の祖父が所有する軽井沢の別荘に住みついている。基本的に寝て過ごしていることが多いが、ひとたびチェロを手に取ると人が変わる。常にマイペースでのんびりしているが、カルテットに加わったのにはある目的があり――!?と、いう役どころ。



スポンサードリンク


キュートカジュアル

のんびりとした役どころのせいか、カジュアルがメインの様子です。しかし、フリルがついたデニム地の衣装であり、キュートカジュアルのようです。

レストランでの演奏を聴きに行くシーンでは、グレーのベストに白のニットを合わせるスタイルです。グレーに白を合わせるのもキュートですね。

因みに、IKUKOにて似たようなベストを発見しました。ここは、衣装協力もしているので、すずめ風になれるかも!?

どこでも寝れる!?

また、どこでも寝れる役所のようです。よって、好んで着ているのはリラックススタイル。

外でコンビニスタイルは、パーカにジャケットコート、チノパン。
(ここでピンクのパーカを合わせるのが、キュートです)

まとめ

主題歌が、椎名林檎さんが書き下ろした「おとなの掟」に決定しました。

椎名林檎さんが作詞・作曲し、松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんが、ドラマ限定で結成したユニットで歌っています。

満島ひかりさんは、元歌手。きっと素敵な歌声を聴かせてくれるでしょう。その歌声も衣装と一緒に楽しみにしたいです。



スポンサードリンク