ハンドレッドのクラークにちょっとイライラする?

ハンドレッドのクラークイライラと検索する人が増えている。何が起こっているんでしょうか。最初は正義感が強いけど健気な印象のハンドレッド主人公のクラーク。だけど最近は視聴者をイライラさせがちなんでしょうか。



スポンサードリンク


ハンドレッドのクラーク初期ではイライラ要素がない

ハンドレッドのクラークは主人公キャラですよね。だから最初は健気というか視聴者の人気を集める主人公キャラだったんです。

アークの大人たちによって地球に追いやられて、放射能で汚染されてモンスターみたいな動物が跋扈する地球でなんとか生き延びようと必死だったクラーク。そこにはイライラする要素なんか最初はほんとなかったです。

正義感が強いからちょっと危なっかしいなとは思ったものの、ベラミーなどの不良グループがイライラさせられるわかりやすい悪役キャラでしたね。ベラミーはその後かなりのいい人キャラになって仲間のために自分を犠牲にするほどです。

そんな感じでハンドレッドの最初のクラークは、主人公らしく万人受けする振る舞いをしてうまくやっていたと思います。

ハンドレッドのクラークシーズン2あたりからイライラ

ハンドレッドのクラークにイライラする人が増えたのはシーズン1の中盤以降やシーズン2ではないでしょうか。

ここらあたりまでくると、クラークは成長してちょっとコワモテキャラへの変貌しちゃっています。そこへアメリカ人特有なのかかなりの独善っぷりを発揮しだしますよね。

たしかに正義感が強いのはわかるんだけども、自分を貫きすぎというか、もうすこし周囲にあわせてよと思うことも多くなってきます。



スポンサードリンク


主人公として成長して強くなることは、イライラさせる独断専行キャラになってしまうリスクもはらんでいたんですね。

特にシーズン2の来週決戦はけっこうエグ目の攻め方をマウンテンマンに仕掛けてます。マウンテンマンを応援したくなるほどです。

主人公は完璧すぎずどこか感情移入しやすいのがいいのかもしれませんね。でもハンドレッドはクラークにイライラしがちになるあたりで、人気の総帥が出てきて物語の世界に引き戻してくれてる気がします。そういう意味でも総帥の存在はハンドレッドには大事ですね。

ハンドレッドのクラークのお母さんにもイライラ?

私は個人的にはクラークよりお母さんにイライラしてました。

信念があるのはわかるんですが、まわりの議長とか大変そうでしたね。クラークの頑固さは母親譲りです。

まとめ

ハンドレッドのクラークにイライラすることもある…。とかいいつつも結局シーズン3を今見ているところです。いったい何なんでしょうね、やめられないんですよね。結局ハンドレッドにもハマっちゃっているということなんでしょうけども。

ハンドレッドのクラークはイライラするとかいいますが、やっぱり主人公としての成長とか苦悩とか活躍とかを見続けちゃうんですよね。なんだかんだいって好きな部分も嫌いな部分もありながらも視聴者を引きつけちゃっている気がします。



スポンサードリンク