Mステ夏うたスペシャル8月25日テレビ朝日

8月25日のMステ(テレビ朝日)は夏うたスペシャルが放送されます。桑田佳祐さんやAKB48などそうそうたるメンバーでの夏うたスペシャルは見逃せません。



スポンサードリンク


Mステ夏うたスペシャル8月25日テレビ朝日の概要

浦島太郎(桐谷健太)、AKB48、桑田佳祐、菅田将暉、V6、Mr.king with HiHi B少年、水谷千重子&春澪が出演し、同時に夏うたランキングも放送される。ゲストとはいつも通りに演奏前にタモリとのトークが入る。

いつも通りに演奏の間にはタモリとのトークが入るだろうが、「夏うたスペシャル」ということで、ランキングに入った過去の曲を取り上げてゲストに質問などを問うという展開があるのではないかと思っている。ランキングに好きなアーティストが入っていると嬉しい。

Mステ夏うたスペシャル8月25日テレビ朝日への期待感

2時間スペシャルだが出演者は少なめで、過去の名曲を流す「夏うたスペシャル」と兼ね合わせなので、それをゲストと絡めて大好きなタモリとのトークに広がりが出ることを期待したい。桑田佳祐が特に「夏はサザン」の人なので何か昔のエピソードが出てきたりしそうだと思う。菅田将暉、浦島太郎(桐谷健太)など旬で話題の俳優陣も過去の思い出と絡めてのトークなど期待できそう。AKBも「子供の頃に聞いていて……」というような展開で過去の名曲にスポットを当ててくれそうだと思う。

通常のトークはジャニーズと仲が良いイメージを私は持っているタモリが長い付き合いになるV6と今度はどう喋るのかを期待している。長年ファンの桑田佳祐は言うまでもない。とても楽しみだ。

総じて具体的に何がどうとかということはなく「楽しそう」な雰囲気が流れて日々の鬱憤をもみほぐしてくれるような効果があることを期待している。長年番組を見ていての安心感も含めて、この番組には毎度リフレッシュの効果を与えてもらっている。



スポンサードリンク


夏うたといえば桑田佳祐

今回のMステはとにかく桑田佳祐。ファンなので活躍を少しでも多く見たい。息の長いアーティストなので、おそらく夏うたランキングにもランクインしているであろうと思われるため、時間的には長くないものの過去の出演の映像が見れそうなのも期待している。ソロサン十周年で新アルバムをリリースしての出演ということで、舞台の演出なども凝ったものがあることを期待したい。

期待している理由は再度になるが単純にファンだから。父親が買ってきた「海のYeah!!」を聞いて以来のファンである。以後、高校のときに「波乗りジョニー」「白い恋人達」でしびれ、「東京」に唸った。テレビでやっていた「桑田佳祐の音楽寅さん」はビデオに撮ってくり返し見た。長く活動しているが、「懐かしい」という感じにはなってしまっておらず、常に新鮮味を帯びた楽曲を発表しているのは驚異である。新しい思い出の1ページに残る演奏と歌を期待したい。

ソロで二曲も演奏してくれるのは嬉しい。このままずっと精力豊かに活躍していってほしい。

まとめ

タモリの抑えた司会ぶりと、タモリの豊富な知識量から出るトークの幅、そしてセレクトが確かなチョイスの毎回のゲスト、それに生演奏の歌の迫力!簡潔にまとめるとこんなところだろうか。下品さがないが高級過ぎることがない番組全体の雰囲気も魅力の一つだと思う。アナウンサーの上品な合いの手も楽しい。

ロックが好きなのでロックの若手や上昇株のグループなどが出てくれるのもこの番組を見ている理由の一つだと思う。全く知らないバンドなどをこの番組で見てハマった経験もある。

最近では上白石萌音がそうだったが、全く知らなかった新人などでも驚かされるパフォーマンスを見せてくれることがあるので、新しい音楽への入り口として見ているという側面もある。



スポンサードリンク