「イケメン戦国 時をかける恋」の評価レビュー

「イケメン戦国 時をかける恋」の評価レビューです。今回のレビューでも実際にやり込んでの評価なので参考にしてください。



スポンサードリンク


イケメン戦国 時をかける恋の評価レビュー「アプリの解説」

「イケメン戦国 時をかける恋」は、女性向けの恋愛シュミレーションゲームです。

サイバードさんの「イケメンシリーズ」の作品のひとつです。好きな絵師さんのひとり「山田シロさん」も主にイラストを描いているという事で、美麗なイケメン男子達を見ているだけでキュンキュンしてしまいます。

見所は、何と言っても戦国武将達(織田信長、伊達政宗、徳川家康、豊臣秀吉…とその他有名な人物が勢揃い)がモデルになっている事。ストーリーは歴史に沿っていたり沿っていなかったり…と、本格的な歴史好きからは多少の批判もあるようですが、それぞれキャラクターの特徴が活かされていて、とても素敵です。

ストーリーは、平成(現代)で過ごす普通の女の子が主人公。あるとき雷に撃たれてしまい「本能寺の変」の瞬間にタイムスリップ。織田信長に出会うところからはじまります。そして様々な戦国武将達と出会い、一人を選択して、そのキャラクターとの恋愛がはじまります。命がけの争いや波乱の恋に巻き込まれるストーリーは、日常生活では味わえません。

イケメン戦国 時をかける恋の評価レビュー「いいところ」

イケメンイラストはもちろん、女子の心をうまく掴んでくれるそれぞれのキャラクター設定が素敵です。

「ヤンデレ」「俺様」「ツンデレ」など様々にキャラクター設定がしっかりしているので、好きなタイプを見つけて選択するのも良し、見た目やボイスで選ぶのも良しと、恋愛シュミレーションゲームの醍醐味がつまっています。

ストーリーは、タイムスリップして時代背景も違う分、日常を忘れてその空間に気持ちが入り込んで読めてしまうのが魅力だと思います。日頃のストレスがあって疲れていたりで現実逃避したい女子には特におすすめです。



スポンサードリンク


その他に、もらえる胸キュンシーンのスチルは何度見返しても悶えてしまいます。笑

登場人物のイケメンボイスもそれぞれのキャラクターに合っていてかっこいいです(人の居る所ではちょっと聞けませんが…部屋に一人で居る時や現実逃避したい時にはイケメンボイスを聞いて癒されます)。

自分のアバターを作成するゲームや、フレンドを作って挨拶し合ったりもできるなど、女子には楽しい仕掛けが盛りだくさんです。

紹介している私ももう良い歳だったりしますが…旦那が居たりしますが…リアルな恋愛ではなくゲームでぐらい、いつまでもキュンキュンしたりドキドキしたりする事は、女子にとっては必要なエネルギーだと思っています。

イケメン戦国 時をかける恋の評価レビュー「改善した方がいいところ」

ゲームの動作がおかしな時があり、イラストの数や組み合わせの問題だと思うのですが…イケメンキャラが会話をしている途中で首だけが消えたり、首だけが残っていたりすることがあります。シリアスなシーンでその現象が起こると、ストーリーや会話が頭に入らないぐらいウケてしまって(笑)。動作環境は整えてほしいなあと思います。

あと、基本的なストーリーは頑張れば無課金で最後まで読み進められます。でも、ストーリーばかり読んでゲームの方を疎かにしていると途中で「魅力度」や「コイン(両)」などが足りず、何日も待たなければいけなかったりと、何となくうまく課金させようという雰囲気が伝わってきます。

もう少し無課金で楽しめたらいいなとは思っています。

まとめ

このゲームはキャラクターも、イラストやボイス、ストーリーもとても魅力的です。

ストーリーは、タイムスリップして時代背景も違う分、日常を忘れてその空間に気持ちが入り込んで読めてしまうので、日頃のストレスで疲れていたり、現実逃避したい女子には特におすすめです。無課金の場合は1日に読めるストーリーも限られていますが、逆に忙しい人には丁度良いペースかも知れません。

ダウンロードも無料なので、ぜひキュンキュンして癒されて下さい^^



スポンサードリンク