キッズリーの評判や口コミ

キッズリーの評判や口コミについて紹介していきます。キッズリーを実際に使っている人の声をチェックしてみましょう。



スポンサードリンク


キッズリーの評判や口コミ「使い方」

子供達が保育園に通いはじめて、始めは手書きの連絡帳でしたが、7月よりこのキッズリーというアプリを使用することが決められました。

保護者からは保育園に預ける前に、本日は登園するか、今日の子供達の体調、便があった時間、熱の測定、そしてお家での出来事や保育園に伝えたいこと、今日のお迎えの人と時間を記入してアプリで提出して保育園では、スマホからそれを確認して預かりとなります。保育園側からは、定期的な保護者だよりや、本日のごはんをどれだけ食べたか、個別の連絡帳、全体としての活動を記入して、お迎えの1時間前になると今日のその出来事が保護者に配信される仕組みになっています。アプリからお迎えの時間が変更など、連絡帳にスマートフォンのアルバムから写真を取り込むこともできます。

それと連動したアプリをインストールすると、このアプリでの連絡帳のやりとりや写真をプリントアウトして思いでのアルバムとして残すことも出来ます。

キッズリーの評判や口コミ「いいところ」

今までお迎えの時間を変更するとき、休むときは電話で保育園に連絡しなければなりませんでしたが、このアプリからスマートフォン1つで変更出来ます。

また、連絡帳は手書きで字が下手な私にとって先生達に下手な字を見られるのが恥ずかしかったですが、スマートフォンから記入できるためその心配がありません。

また、長文を書くことも出きるので子供達の育児日記としても使用できます。写真もたくさん、取り込めるので、今まではプリントアウトして連絡帳に貼っていましたが、その手間も省けます。



スポンサードリンク


また、アカウントを作成すれば同じ子供のことを家族で共有できるので、例えば仕事で遅くなり子供達に会えないパパにも今日の活動の事が外出先でも確認できたり、離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんにも知ることが出来るので、その機能は大変喜ばれました。外出先でも、一ヶ月前の出来事でどんなことがあったかなと思った時にも遡って、連絡帳を見返すことが出来ます。災害が起きたときには、こちらのキッズリーのアプリを使い安否連絡を発信してくれるとのことで、これもいいと思いました。

有料になりますが3ヶ月ごとに連絡帳をプリントアウトしてアルバムにしてくれるので、離れている、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントとして送るのもいいと思いました。

キッズリーの評判や口コミ「改善してほしいところ」

写真を取り込むのに時間がかかることと、パスワード設定を毎回しなくてはいけないところが、とてもめんどくさいです。

また、連絡帳を提出する時間が限られているので、もう少し前から提出出来れば時短になりありがたいです。

時々、保育園側とタイムラグが発生するらしく大事な連絡がいってないといった報告を聞いたこともありますし、先生方が朝、キッズリーのアプリが作動しないと慌てて、送りの時間が延びてしまったこともあるので、システムをもう少し安定してほしいです。

まとめ

最初は手書きの連絡帳のほうが味があって先生方の気持ちも見えてくるのにと思っていましたが、このアプリに慣れるととても楽でより詳細に子供達について育児のことをまとめることが出来ます。写真つきですが、容量もあまり使わないのでおすすめです。



スポンサードリンク