リネージュ2レボリューションの評価レビュー

リネージュ2レボリューションの評価とレビューを紹介していきます。評価とレビューはリネージュ2レボリューションを使う際の参考にしてください。



スポンサードリンク


リネージュ2レボリューションの評価レビュー「使い方」

リネージュ2レボリューションは、スマホでプレイするMMORPGタイプのゲームアプリです。

オンラインゲームであり、フィールドやダンジョンではプレイ中の他のプレイヤーが多数表示され、リアルタイムでプレイしています。

世界観やストーリーは、典型的で王道な西洋ファンタジー。

ヒューマン、エルフ、ダークエルフ、ドワーフの中から自分が操作するキャラクターを選び、敵対するオークなどと戦います。

各種族ごとに性別は固定で、ヒューマンとダークエルフは男性、エルフとドワーフは女性キャラ。その中からさらに、各種3種の職業を選択し、レベルが上がればそこから2種の上級職を選択してクラスチェンジができるため、24通りのジョブが公開当初から実装されていることになります。

MMOらしく、コンテンツが豊富でモンスター図鑑を揃えたり、闘技場で名誉を得る、レアな装備にランダムなオプションがついている、弱い装備もレベルアップ・強化・合成でレアリティを上げるなど多くの手段で成長させられる、ルーンを集めて刻印する、薬草とエッセンスを集めて永続効果のあるポーションを作成するなど、これらの手段全てがキャラクターの強さにプラスされていきます。もちろん、レベルアップでもキャラクターは成長しますが、それだけでは不十分と言えるでしょう。

リネージュ2レボリューションの評価レビュー「よかったところ」

このアプリは、オート戦闘・オートイベント機能があることで、自分は他のことをしながらレベル上げやアイテム収集が可能な点で、寝ている間中ずっと敵を狩り続けることもできます(充電が持つ限りは)。

私が特に気に入っているのは、やり込み要素の多さです。

やり込み要素が多分にあるため、ゲーム好きならとことん楽しめますし、普段はあまりしない、または苦手だという方でもオート機能を利用することでスマホを操作しない時間を使って楽しむことができます。また、そのオート機能を利用することでゲームは好きだけど最近長時間プレイする元気がない…という方も、キャラクターに任せて自分は休憩、なんてプレイスタイルを取ることもできるのです。



スポンサードリンク


対人コンテンツに力を入れているようで、PK(プレイヤーキル)が可能なフィールドも多く存在します。強いプレイヤーと争うのであれば、敵の攻撃を回避して自分の攻撃を当てるというプレイヤースキルを要する立ち回りも必要となりますので、スリルある対戦を楽しみたい方も楽しめますね。

装備を手に入れる手段は、モンスターの狩りよりもガチャや合成などによる成長がメインですので、短時間で強くなりたい!という方は課金をすることでかなりの時間短縮と強さを手に入れられるでしょう。

リネージュ2レボリューションの評価レビュー「いまいちなところ」

オートにしていると敵ダウン時に攻撃を止めてしまう点や、数十分もプレイするとスマートフォンやiPhoneがかなり熱くなる点をアップデートで改善してくれることに期待しています。

また、自動戦闘モードで狩りをしている人が多すぎて、目的のモンスターを倒せない…なんていうことも度々起こりますので接続人数に応じてチャンネル数をもっと増やし、円滑な狩りができるようになればもっと面白いゲームになり得ると感じます。

また、PKや戦争システムが充実している分、言葉遣いや発言内容が不適切なプレイヤーも存在するのですが、そのような悪質プレイヤーを通報するシステムがないので関わる相手によっては荒んだゲームになることがあります。禁止ワード以外の対策を設けて欲しいと感じます。

まとめ

このアプリを使おうか迷っている人は、ひとまずご自身でプレイしてみることをお勧めします。

と、いうのも、このゲームは人がやっているのを見て自分もやってみたい、と思えるゲームというよりは自分がやって見て性に合うかどうか、という要素がすごく強いのです。

このゲームを楽しんでいる人は、本当に常にオンラインという方から毎日数時間という方もいますが、いい装備を手に入れるために何度もゲームを入れ直してガチャを回したにも関わらず、数日でプレイをやめてしまう人もいます。

他のゲームよりも人を選ぶ性質の強いMMOであるがゆえ、百聞は一見にしかずの精神で一度試して見てはいかがでしょうか。



スポンサードリンク