Make7! Hexa Puzzleの評価レビュー

Make7! Hexa Puzzleの評価とレビューを紹介していきます。評価とレビューはMake7! Hexa Puzzleを使う際の参考にしてください。



スポンサードリンク


Make7! Hexa Puzzleの評価レビュー「使い方」

ハニカム状ののマスが19マスあり、そのマスの中に1から7までの数字を3つ揃えることで生まれるスペースを、常に絶やさないようにするゲームとなっています。同じ数字が三つそろうとその数字の一つ上の数にアップします。

ゲームでは、一度の一つまたは二つの数字が出され、それをマスにはめ込み1を三つ揃えて2を作り、2を三つ揃えて3を作り、そうして最後に7を三つ揃えると、三つの7が一つの7になり、一つの7の周りに隣接する数字はマス外に弾き飛ばされてまたスペースが生まれます。

スペースがある限りゲームを続ける事ができるので、いかにはやく7を3つ揃えてスペースを作り続けるかがカギとなるゲームアプリです。

ゲーム内で数字を揃えたり7を揃えるとコインがたまり、そのコインで購入したアイテムでピンチの時には邪魔な数字をハンマーでたたく事ができたりと、課金しなくてもゲームを楽しむうちに自然にコインが溜まっていくので無課金で十分楽しむ事ができるアプリとなっています。

Make7! Hexa Puzzleの評価レビュー「よかったところ」

花札や将棋が好きの5歳の子供の頭の体操にとやらせていましたが、意外と楽しく大人がはまります。

単純なのにつねに次にくる数字とそれをどこのスペースにもっていくかを考え続けることが必要です。やり始めたら止まらなくなる中毒ゲームです。

限られたスペースの中で、次に出てくる数字、空きスペース、3つ揃った時の次の数字とのつながりを頭の中で考えながら進める事が高得点の秘訣となります。



スポンサードリンク


ゲームをスタートさせても時間制限はないので、ゆっくりと時間をかけて戦略を考えたい人にとってはおすすめです。

また、ゲームを続けていけば自然とコインも溜まっていくので、課金しなくても十分楽しむ事ができます。アンドロイド、アイフォンのどちらでもダウンロードできるので。機種が違っていても同じゲームアプリをダウンロードでき得点を競い合う事もできます。

他人とつながるのがあまり好きで無い人にとっても、対戦型ゲームではないのでのんびりと楽しむ事ができます。とても良い場面で手づまりをしてしまっても、コインを消費すればハンマーや一つもどる機能も付いているので、もしもの時に使えば更に高得点を狙う事が出来るでしょう。

ただし、お助けアイテムを一度使うと、次に使う時は消費コインは高くなっているので要注意です。

Make7! Hexa Puzzleの評価レビュー「いまいちなところ」

単純がゆえに、あまり考えないでマス目に数字をおいていくとすぐにゲームオーバーとなってしまいます。

小さな子供の暇つぶしといっても、ある程度オセロや将棋をたしなんでいて戦略を考える事ができるくらいの子供には楽しさがわかるので、頭の体操にもなり理数系パズルゲームとしてはおすすめですが、比較的小学生中学年以上でないと楽しめないかもしれません。

また、表記が英語なので、英語が苦手な方にはゲームを進める際にどのボタンを押せばよか判断に迷いでしょう。

まとめ

ちょっとした暇な時間に没頭できるゲームアプリです。ちょっとのつもりが、あまりのおもしろさに終わりが見えなくなる事があるので少し注意が必要です。

脳トレが好きな人、パズルゲームが好きな人にはオススメのアプリです。



スポンサードリンク