Relax Melodiesアプリの評価レビュー

Relax Melodiesアプリの評価とレビューを紹介していきます。評価とレビューはRelax Melodiesアプリを使う際の参考にしてください。



スポンサードリンク


Relax Melodiesアプリの評価レビュー「使い方」

このアプリは様々なリラックス効果のある曲、効果音などを流してくれるものです。普段リラックスしたい時や寝つきを良くしたい時などに使用します。

アプリ内に課金しないと購入できないものもありますが、アプリ自体は無料で基本的な曲や効果音も無料で利用できます。

音同士を組み合わせることも可能なので自分だけのリラックスミュージックをカスタマイズすることができ、とても便利です。

音を選んだり流したりする機能のほかには就寝までのタイマー設定ができたり、流している間の画面の明るさが調節できたりするなど、リラックスするための環境づくりにかなり配慮されたつくりになっています。

また「瞑想」のボタンを押すと無料で瞑想のプログラムを紹介してくれたり、良眠プログラムを案内してくれるなどのサービスもあります。なかなか寝付けない時に、もし音があった方が安心できるような人や日々のストレスを癒すための集中したリラックスタイムがほしいという人にはとても効果的なアプリだと感じます。

Relax Melodiesアプリの評価レビュー「よかったところ」

このアプリの気に入っている点は大きく二つあります。

一つ目は機能が充実しているところです。多くの機能が無料で使えるのはとても魅力的で、私の場合は今のところ無料で用意されている音、サービスだけで十分満足しています。

使ってみてとてもいいなと思ったのは音を自分で組み合わせられることです。いくつか音を混ぜることによってバリエーションは大いに増えますし、その日の気分によって若干の変化を与えられるのはすごく便利です。

寝付けない人の中には夜になると神経質になってしまったり不安になってしまったりする方も多いと思うので、繊細に音を変えられるのは魅力的です。



スポンサードリンク


二つ目に気に入っている点は、自動で音を消してくれたり、画面を暗くしてくれたりする機能があり配慮が感じられるところです。

音が充実していてもそれを自ら止めなくてはならないのではせっかくの眠気も覚めてしまいますし、暗い部屋の中で画面だけ光っていては睡眠の妨げになりますよね。

そうした不満に対する配慮がなされ、カバーできる機能が付いている点でこのアプリは大いに評価できます。

タイマーを設定しておけばその時間通りにだんだんと音をフェードアウトしてくれますし、音を設定してから画面をうす暗く設定することもできます。

無料のアプリでここまでしてくれるのは驚きです。

Relax Melodiesアプリの評価レビュー「いまいちなところ」

このアプリには概ね満足しているのであまり不満点はないのですが、しいて言えば「有料の音の方が圧倒的に多い」ことです。

しかしこれは仕方のないことだと思います。無料で使える音の中に水中の音や雨の音、掃除機の音などありますが、こうした音はかなり人を選ぶのではないかと個人的には思います。

私の場合はその中にリラックスできる音を見つけられたので満足していますが、一般的にリラックスできるとよく言われる「心音」や「さえずり」などは有料のカテゴリにあります。

なんとか無料で済ませたい、しかしその中に気に入る音がないという場合は別のものを検討してみてもいいかもしれません。

まとめ

このアプリを使おうか迷っているということは、リラックスしたい、不眠をなんとか改善したいという思いがある人なのではないでしょうか。そういう方はやはり実際にインストールして音を聞いてみるのが一番だと思います。

アプリによって音の性質や種類も違いますし、そのちょっとした違いによって効果は大きく違ってくると思います。

このアプリは実際に私が使ってみて十分な機能と音のバリエーションを備えていると感じたので、是非お勧めです。



スポンサードリンク