ワンダーコアツイストマットセットの口コミや評判は!?

ワンダーコアツイストマットセットの口コミや評判を紹介します。口コミや評判情報はワンダーコアツイストマットセットを購入する際の参考にしてください。運動不足の方には気になるアイテムのはずです。



スポンサードリンク


ワンダーコアツイストマットセットの口コミ「購入のきっかけ」

一番の理由は小さな子どもがいて外で運動する時間がとれなかったことですが、夫もぽっちゃり気味でランニングや水泳をして体型を維持していたのが、仕事に取られる時間が増えてきて外で運動できず筋肉が落ちてきたので、自宅で手軽に筋肉を鍛えられそうなこの商品を購入したいと考えていました。

あとは、私が自力では腹筋や腕立て伏せが2~3回しかできないほど筋力が落ちてたので(しかも腰痛持ちで、腰や首を痛めやすい)、『腰をサポートしつつ腹筋ができる!』というのも理由の1つでした。

けして安い物ではないので、購入を迷っていたんですが、楽天スーパーポイントが貯まっていて安く購入することができたので購入に踏み切りました。

ワンダーコアツイストマットセットの口コミ「普段の使い方」

1歳の子どもがいて、なかなか外出して運動することができず、ヨガやダンスなどのDVDや本を買ってみたんですが続けることができなかったのでこれを買ってみました。

リビングに置いてテレビを見ながら腹筋をしたり、ソファーに座ってハンドル部分を足で押して自転車こぎみたいなことをしてます。飽きると、ハンドル部分を握って押し下げるフォーアーム&バイセップという二の腕を鍛える運動をしてます。腕立て伏せもできるんですが、きつそうなのでまだやる勇気がでません(^^;)置きっぱなしにしているので、以上のように気がむいた時に運動できて重宝しています。

おもに夕方〜夜にかけてが多いですが、1日に30分〜1時間ぐらいはこれを使って運動できてると思います。購入前はお風呂上がりにストレッチをするかしないかぐらいだったので、運動量が段違いです(笑)

腹筋以外にもツイスト運動やクランチなどできる運動が14種類ぐらいあるので、今のところは飽きずにやることができています。

ワンダーコアツイストマットセットの口コミ「よかったところ」

自宅でテレビを見ながらでも気軽に筋肉を鍛えることができるのが一番よかったです。



スポンサードリンク


あとは、ツイストのついたワンダーコアを購入したので、腹筋運動以外にもできる運動の幅が広がったところです。通常のワンダーコアでも別売りでツイストボードがあるんですが、座る部分に置くだけなので「運動中にズレそうだなぁ」と思ってこちらを購入しました。私の場合、腹筋運動だけだとすぐ飽きちゃいそうと思ったので、ワンダーコアツイストを買って正解でした。

マットがセットになっているのも良かったと思います。なぜかというと、ワンダーコアで運動後、マットを見るとガッツリ跡がついていてマットを敷かないで運動していると床に傷がついていただろうなと思ったからです。それにマット無しで運動すると、けっこう重みがかかるのか、ギシギシ軋む音がします。マットを敷くと全然音が気にならないので、マットとセットだとちょっとお高いですが、正規の物を一緒に購入した方がいいと思います。

ワンダーコアツイストマットセットの口コミ「いまいちなところ」

一度負荷を設定してしまうと、折り畳むときに負荷を最低ラインに戻してから折り畳まなければいけないので、次に使うときにまた設定するのが面倒になってしまいます。

あと、初めて使う時には負荷をかける目安がよく分からないので、使いながら設定をしなければならず、すぐにガツガツ運動できる訳ではないのでやる気が下がります(笑)

またこれは小さい子どもがいるご家庭だけの問題かもしれませんが、負荷を弱くしていると小さい子どもでもハンドルを押し下げてしまうかもしれず、指を挟んでしまうという危険性があります。負荷を強めにしていると押し下げられないので、大人が運動中に子どもを見ていたり、ハンドル部分にタオルを巻いておけば大丈夫かもしれません。

できたらその3点を改善して欲しいなと思います。

まとめ

リビングなど普段よくすごす場所に出しっぱなしにしておける方だと、隙間時間に運動できて続きやすいと思います。持って移動する時も7kgぐらいの重さなので、移動もしやすいです。

「腹筋運動だけだと飽きやすくてちょっと…」という方もワンダーコアツイストだと通常のワンダーコアよりも運動できる種類が増えるので、いいと思います。最初は慣れなくてきついかもしれませんが、1日やっただけでも普段との違いを感じられると思うので、迷っている方にオススメしたいです♪



スポンサードリンク