マツコの知らない世界「そうめんの世界」7月25日TBS

マツコの知らない世界でそうめん特集が放送されます(7月25日TBS)。暑い夏にはぴったりの「そうめん」ですが食べ方としては単調なイメージがあります。今回の放送ではこのイメージがくつがえされるのでしょうか、そしてマツコさんの食べっぷりにも注目です。



スポンサードリンク


マツコの知らない世界「そうめんの世界」7月25日TBS「概要」

そうめんの味は同じじゃない!世界流しそうめん協会会長が全国から超厳選!日本一の竹で作った流しそうめんセットに流して流して流しまくる!

そうめん協会の会長がゲストとのことですが、そもそも「そうめん協会」は一般的な団体なのでしょうかね。もしかしたら怪しげな自称会長が出てくるのではと密かに期待しています。

マツコの知らない世界そうめん7月25日TBSに期待する声

夏の定番であるそうめん。手軽で美味しいので我が家の食卓にもよく登場しますが、いつも同じ麺ばかり買っているし食べ方もマンネリ化しています。「マツコの知らない世界」の「そうめんの世界」を観ることで、いつもは買っていない、美味しい麺をしることができたり、素人では思いつかないような美味しい食べ方を紹介してもらえるのではないかと期待しています。この番組を観終わった後、我が家の「そうめん」が一味も二味も進化するのではないかと感じ、観るのが非常に楽しみです。(30代女性)



スポンサードリンク


そうめんの世界には、そうめんを使ったオリジナルレシピを期待したいです。夏場といえばそうめんではあるのですが、どうしてもそうめんだけを食べていると飽きてしまいます。なので、そうめんのオリジナルレシピを紹介してもらえると、もっと沢山食べることができそうなので期待しています。(20代男性)

今後ますます暑くなっていく中でそうめんに頼る機会が増えそうですが、しょっちゅう食べているとすぐに飽きてしまうんですよね。だから番組で色々なそうめんや食べ方を紹介してくれると夏の食事を楽しく乗り切れそうです。(30代男性)

そうめんは、どれも同じだと思ってたけど、どんな種類があってどう違うのか、マツコさんの感想が知りたいです。めんつゆで食べる以外の美味しい食べ方も知りたいです。予告を見たときから、どんな内容になるのか楽しみにしてました。(30代女性)

これからの季節にぴったりなそうめんですが、いつも似たような食べ方になってしまい、季節が終わる前に飽きることが多いので、まだあまり知られていないような美味しい食べ方や変わり種そうめんを紹介してくれることを期待しています。(30代女性)

そうめん、とても好きなので楽しみです。身近でありながら外食で食べることはめったにないし、昔からまったく変わっていないような気がしてますが、進化してるのでしょうか?マツコとそうめん、というのもなんだか対照的なので、そうめんを食べる映像楽しみです。(30代女性)

そうめんの美味しい食べ方や、変わった食べ方などを教えて欲しいです。そうめんは手軽に調理できてこれからの時期に重宝するので、麺つゆにつけて食べる以外にも、飽きがこないような調理法を紹介してくれることを期待しています。(20代女性)

そうめんの食べ方は、麺つゆにつけて食べるか、炒めてそうめんチャンプルにするぐらいしか分からないので、他のおすすめの食べ方を紹介してくれたらいいなと思います。スタジオで行われる日本一の竹の流しそうめんが楽しみです。マツコさんが大興奮と予告にあったので、面白そうです。(40代女性)

そうめんのトッピング。何をトッピングすると美味しく食べられるのか。具は地域によって様々なものがあるので、その地域で食べられてる面白い具や調理方法を知りたいです。また、そうめんつゆは何が美味しいのか。色んなメーカーからつゆが販売されているが、微妙に味が違い自分好みのつゆに出会うことがない。具が楽しめるそうめんつゆを紹介してもらえるなら期待したいです。(40代女性)

夏になるとそうめんを食べる機会も多くなるので、有名メーカーのそうめんについての商才や美味しいそうめんの食べ方などが知れるといいなと思います。アレンジレシピもあるといいですが、ちょっとした雑学も楽しみにしています。(30代女性)

まとめ

今回のマツコの知らない世界はそうめん特集です。夏にはよく食べますがマンネリしがちな食品ではあります、今回のマツコの知らない世界の特集で独自の食べ方が紹介されると役立ちそうですよね。そのあたりに期待です。

[マツコのしらない世界]


スポンサードリンク